突然ですが、ミモレ世代と言えば、やっぱりSATC好き(と勝手に決めつけます)ですよね。そんなみんなのキャリーこと、女優のサラ・ジェシカ・パーカーが、新しくリトルブラックドレスのコレクションをスタートさせました!

自身がデザインしたSJP LBD Collectionのドレスを纏ったサラ・ジェシカ。フェミンで程よくモードなデザインはミモレ世代にもぴったり。 写真:Press Association/アフロ

今まで香水やシューズも手がけ、何気でファッション界で実業家の手腕をふるってきたサラ・ジェシカですが、リトルブラックドレスに特化したラインだというのが、やっぱり目の付けどころが違うな、と。

このコレクションはその名もSJP LBD Collection。10月にブルーミングデールのみで限定販売され、すべてサラ・ジェシカがデザインしたうえ、Made in USAというのがウリ。

実はSATCの続編が作られるというウワサもある、サラ・ジェシカ。アラフィフになったキャリーたち4人の恋愛模様の続き、見たいような見たくないような……。SATCファンとしては微妙な心理だけど、ミモレ世代の先輩であるサラ・ジェシカのパワフルな活躍ぶりを見ると、なんだか励まされるような気持ちになります♡