ベルギー取材に行ったのは9月のこと。ヴィンセント・ヴァン・ドゥイセンというベルギーの建築家・デザイナーの自宅と、彼が手がけた住宅の取材でしたが、どの家でも本が印象的でした。ヴィンセントの自宅ではソファの周辺にただ積んであるだけなのに、それが美しく「絵」になっているのです。また、リノベーションした住宅では、ソファの後ろに「コの字」形の細いテーブルがあって、その上に本が平積みになっていました。私もベッドヘッドに同じような手作りの台を置いているのですが、この分量、この並べ方! 本は「美しいインテリア」の一部と、改めて思ったのでした。

<トークイベントのお知らせ>

伊勢丹新宿店にて、下田結花さんのトークイベントが開催されます。テーマは、「ウォームラグジュアリーインテリア」と最旬トレンドの取り入れ方。申し込み不要ですので、皆様、お買い物がてらに是非おでかけください!

<日時>
11月13日(日) 14:00~14:30
<場所>
伊勢丹新宿店5階 センターパーク/ザ・ステージ#5

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【発売決定】この連載が本になりました!
『心地よく暮らす――インテリアの小さなアイデア109』


「インテリアの気づき」を、以下でもで発信しています(ほぼ毎日更新中)
モダンリビングのインテリアのプロ向けサイト「MLインテリア」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー