こんにちは! 編集部の鈴木です。
以前、このジェーンスミスのスカートをご紹介した際、冬のコートについてご質問をいただきました。まだ寒さが本格的ではないこの時期は、こんな感じでショートコートを着ています。もう少し寒くなったらミドルかロング丈のガウンコートを合わせようと思っています。スカートの裾がコートから出てもOKと、大草編集長のダイアリーにも書いてありましたしね♡ 

さて、コートを脱ぐとこんな感じです。

 


そう、この日は「スカーフ」を巻いてみたのです。
発田さんのコラム『こっ恥ずかしさシリーズの第二弾』を読み、「なるほど、スカーフは”慣れ”が必要なのね」と学んだ私。さっそく、スカーフ修行をすることに。
もともとスカーフは大好きなアイテム。スカーフをさりげなく自分らしくつけこなしている方を見かけると目で追ってします(身近なところでいうと、大森先輩のスカーフ使いが好き♡ 頭に巻かれているときなど、じーっと見てしまいます(照))。
でも、私の場合、どうしても制服感がでてしまうのですよね。顔が童顔だからかしら…。鏡の前で、手持ちのスカーフを持ち、あーでもない、こーでもないと試行錯誤。リボン結びとか、ふわふわっとさせすぎちゃうのが原因なのかなと思い、シンプルにネックレス感覚で結んでみました。

 


成功しているかは「?」ですが、まずはトライする姿勢が大事ということを信じて…。うーん、でも、やっぱり小さいスカーフの方が今っぽくなりそう。チェックしてみまーす!



CREDIT :

OUTER/アドーア
TOPS/アニエスベー(この日と同じ
SKIRT/ジェーンスミス(この日と同じ

BAG/セリーヌ
SCARF/ヴィンテージショップで購入
SHOES/アウトレットで購入

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る