先日、このコーナーでの自分のコーディネートを振り返ったら……。スカート率がかなり高い! ちょっとビックリしました。

確かにこの秋はスカートの気分でしたが、パンツもはいてます(笑)。ただ、背が低くて脚が短い私の場合、丈詰めが必須ということもあり、しっくりくるパンツ探しが難しいのも正直なところ。

パンツの中でも、ワイドパンツは、特に難しく、基本、袴のようになってしまう(涙)。そんな私が、理想のワイドパンツに出会ったのは去年のこと(今季ものでなくて申し訳ございません…)。場所はトゥモローランドの渋谷店でした。何着か試着した中で「きゃっ、ぴったり!」と思ったのは「ボールジィ」のもの。嬉しいことにボールジィはサイズが32〜あるのです。サイズのほかにも、高めのウエスト位置、太めのインベル、ボタンではなくフックでとめるフロントのデザイン、バックポケットはフタなしと、とにかく腰回りがもたつかないので、全体がすっきり見えるのです。ワイドシルエットですが、太すぎないのもポイント。その方が丈詰めしてもバランスが崩れにくいので♪

と、ここまで書いてきて、このワイドパンツ以降、パンツを買っていないことに気がつきました(これまたビックリ)! 皆さんがお持ちの小柄さんのパンツ情報も教えていただけたら嬉しいです。

CREDIT :
OUTER/カールドノヒュー
TOPS/KNOTT(この日と同じ
PANTS/ボールジィ(この日と同じ

BAG/マルニ
SHOES/ファビオルスコーニ

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る