アマリリッスさんからの質問
Q.
寒さが厳しくなると実感するのですが、代謝が悪くなったような気がします。代謝を上げると健康になれるというのはテレビや雑誌で見たり聞いたりしているけど、本当なのでしょうか? やはり気になるのは肌に元気がなくなったこと。こういうときにおすすめなお手入れ法がありましたら教えてください。
チームmi-mollet 松本千登世さんの回答
A.
最先端ケアと入浴習慣の見直しをおこないましょう。

マッサージに炭酸ケア、自浄作用ケアまで……さまざまなすぐれものが誕生しています。特におすすめしたいのは、ポーラの「B.A セラム レブアップ」。肌自らに備わっている自浄サイクルに着目した最先端美容液で、代謝が落ちているときのあの「どんより感」を一掃。使うほどに「今日、肌調子いいんじゃない?」というフレッシュな印象にしてくれます。

年齢を重ねるほど、肌のごわつき、ハリの無さ、潤い不足。さまざまなエイジングサインにアプローチ。 B.A セラム レブアップ 40mL ¥13500(税別)/ポーラ お問い合わせ先/ポーラ tel.0120−117111

ただ、私自身の経験から、化粧品に頼るのと同時に、根本的な習慣の改善が必要な気も。私の場合は、毎日の入浴習慣を見直しただけで体質が大きく変わりました。私がこだわっているのは、ぬるめ☓長め☓炭酸入浴剤。バスクリンの「きき湯 ファインヒート スマートモデル」は、圧倒的な発汗☓代謝促進効果が期待できるすぐれもの。ぜひ、正しい入浴習慣、始めてみてください。

濃厚な炭酸でしっかり汗をかいて、体を温める入浴剤。 きき湯 ファインヒート スマートモデル【医薬部外品】400g ¥933(税別・編集部調べ)/バスクリン お問い合わせ先/バスクリン tel.0120−39−8496