みなさま、こんにちは。
寒くてたまんないけど、明るい「お色」が恋しくなる季節です。

おなじみのオフィスの1F エントランス。今年の春夏カゴバック(ムーニュ)が届き、ちょうど商品撮りをしてたところでした。
黄色いスカートはchestyの春物。

この日の夜は 黄色い女の子スカート(黄色い婦人スカートだとしっくりこないので、あえて女の子と言わせてもらいます)をはいて、親友と食事会へ!
年末は忙しいから忘年会はナシで、新年の食事会が最近の主流なんですかね? 1月に入って外食、、けっこう続いてます。
今回、選んだレストランは「La Cime」とってもお洒落で新春にぴったり!なお料理ばかりでした。私のイカす彼女?!笑!(大学時代からの大親友)も、とっても喜んでくれました。

黒く光る⭐︎パン
美しく盛りつけられた蓮根さん(関西人は意味もなく食べ物を女性名詞と子供名詞に分けます)ちなみに、お芋さんも女性名詞、飴ちゃんは子供名詞です。
デザートチーズも半分焼かれてこげ茶と白に。もう〜お腹いっぱいのところへ、またまた食欲をかきたたせてくれます。
新春にぴったりな、まぁるい 紅白デザート♡

東京の友達から教えてもらったフレンチレストランLaCime 大阪には詳しいはずが、こんな素敵なところを今までみすごしていたなんて!
あらら、、なんだか食べブログになっちゃいましたね〜。
寒い日は頭皮が硬くなりますから、頭皮のブラッシングも忘れずに!
寺谷真由美でした。
instagramも覗いてみてください♡