rin3さんからの質問
Q.
来週末、主人の仕事関係の方に招待いただきピザパーティーに参加します。自宅の庭にピザ釜を作られたそうで。過去にも春夏のBBQに参加したことはありますが冬は初めてで。そこで、質問ですが冬のBBQのファッションってどのような感じがよいのでしょうか? やはり防寒優先なのかなと思いますが、久しぶりにお会いするメンバーでもありますのでおしゃれゴコロもプラスしたいのです。アドバイスよろしくお願いします。
mi-molletミモレ編集長大草直子の回答
A.
おすすめの全身コーディネイトでご紹介します!

これは、私たちのロケファッションと同じですね。寒いのは嫌だけれど、動きやすくないといけないし。しかもおしゃれ心は忘れたくない(笑)。
おすすめは、まずアウターはダウンベスト。ダウンジャケットだと、お手伝いをするときや、お食事を頂くときなど、動きづらい! 
白シャツの襟とカフスをのぞかせたカシミヤニットに、ダウンベストをオン。髪型を気にするのが嫌だったら、同じくカシミヤのニットキャップをかぶってはいかがでしょうか。
ボトムスはデニムでも良いのですが、意外と寒いので、内側ボアのスウェットパンツ。ただし、これはできるだけ新しいもの。何度もはいたり、家着として使ったりしているものだと、膝が抜けてしまっているので。
メランジ風の厚手のソックスにスニーカーで仕上げたら、完璧だと思うのですがいかがでしょうか。