スモラレクさんからの質問
Q.
就職活動の為、大人のこなれた?! ミモレ世代のリクルートスーツを教えて下さい!! 上下別々で着回しきくものを考えております!! 大草さんが「この人と働きたい!」なんて思えるようなスーツを教えて下さい! 宜しくお願い致します。寒いですがミモレ編集部の皆さん頑張って下さ~い(^^)
mi-molletミモレ編集長大草直子の回答
A.
セオリーリュクスのスーツはいかがでしょうか?

セカンドキャリアですね! 新しい門出、おめでとうございます。おすすめのリクルートスーツ。そうですね、セオリーリュクスのものはいかがでしょうか? ジャケットがマストであれば、ぜひジャケット、ワンピースのセットアップを。

Executive Bergman3〈ネイビー〉¥49000/セオリーリュクス
Executive Keelia〈ネイビー〉¥38000/セオリーリュクス

仕事をスタートした後も、単品でもコーディネートできます。

グレーは、色みの選び方によっては地味に見えたり、疲れて見えたりするので、おすすめはネイビー。青実の少ない、深いネイビーが良いでしょう。
パールのネックレスやピアス。「白」を顔周りにプラスするのをお忘れなく。
バッグ、シューズは黒で良いかと思います。

そして、メイクも、「いつもと違うハレのメイク」は、急に粉っぽくなったり、トゥーマッチになったりするので、必ず何度か練習してくださいね(笑)。
メイクを自分に引き寄せておくことが必要です!