みなさま、こんにちは。
さぁ!3月ですね!まだ寒いけど...。

春らしさを沢山頂きました♡

先日 30代、40代、50代と、3世代の婦人が揃ったお食事へ。
やっぱり話の中心は健康と美容です。
健康であることは何をするにしても大切なことですから。
この婦人会で一番年上のお姉さん、アパレル会社LisaLisaの貴田加野さん、出張も多くてバリバリ仕事をこなす中、肌も髪もハリがあって美しい、いつも元気でパワフルな56歳!根ほり葉堀りと朝起きてから夜寝るまでの行動を聞き出しました。朝起きたらベットの上で少々ストレッチ。そしてお白湯を飲む...
毎日の食事習慣は、麹などの発酵食品を体に取り入れている、50℃のお白湯を飲んでいる...など。そして麹を使った簡単お料理を料理家の三好万記子さんに教えていただき。子育て真っ最中のオペラ歌手兼アパレル会社チェスティーの小川典子さんと私とは、関心と笑いの連続!婦人が4人集まれば賑やか賑やか!

左端から、三好さん、貴田さん、私、典ちゃん(右端)が予約してくれた神戸の北野にあるイタリアン。小さなお店だけど落ち着く空間でセンスがいい!お料理もこく味があって優しいお味♡とっても気に入りました!Vacanza

そして最後に「健康とは自分らしく生きられること」。それが、婦人会総意として健康を言い表している言葉でした。やりたいことをやれること、なくして初めて大切さがわかること、そして幸せを感じること、それが健康ですね!

寺谷真由美でした。
instagramも覗いてみてください♡