菜菜子さんからの質問
Q.
上まぶたのたるみが気になります。眼瞼下垂ではないのですが、皆さんはどのようなケアをしていらっしゃいますか?
チームmi-mollet 松本千登世さんの回答
A.
まぶた力にアプローチする最先端のアイケアを

最近のアイケアはかなり進化を遂げていて、色や質感を超え、まぶた力を高めてその大きさにまでアプローチするものが増えています。たとえば、ヘレナ ルビンスタインの「プロディジー リバーシス アイ コンセントレイト」は、まさに年齢によるまぶたのたるみにアプローチしてぴんとしたハリ感を与え、シャープな印象に導いてくれるもの。

私も最近、写真を見るたび、「目が小さくなった?」と感じていて、せっせとケアを実行中。上まぶたはもちろん、目周りの肌にできるだけ広めに塗り、塗り終えたら持ち上げて形状記憶するようにしばらくホールド。私の場合は、スキンケア時はもちろん、眠る前にもさらに重ねて使用しています。
なお、ハードコンタクトをはずしたり、まぶた上のむだ毛を抜いたりと、まぶたを伸ばす行為は、たるみにつながるもの。これ以上伸ばさないよう意識することも大切です。

目元が疲れて見える、目ヂカラが足りないと感じている方にもおすすめ。 プロディジー リバーシス アイ コンセントレイト 15mL ¥14000(税別)/ヘレナ ルビンスタイン お問い合わせ先/ヘレナ ルビンスタイン tel.03−6911−8287