こんにちは! 編集部の鈴木です。
突然ですが、今日は……「買ってもいいかな?」ではなく、「買っちゃったけどいいかな?」シリーズです。
実は先週末、またまた、裾直し不要のワイドパンツに出会ってしまったのです。しかもセットアップ価格で11,000円という(嬉)!
お店で試着をして、即決しちゃいました。身長152cmの私は、なかなかそんなパンツには出会えないので。

早速ですが、着るとこのような感じです↓

 

パンツのシルエットは、わりとワイドなワイドです(変な表現ですが、伝わりますか…?)。本当はECサイトのモデルさんのように9分丈で着るデザインですが、サラサラとしたドライな生地なので、フルレングスではいても、重たい印象にはなりません。し・か・も、フラットシューズではける丈感というのも大きなポイント! ヒールを合わせた方が脚長効果はあるのですが、ワイドパンツ×フラットシューズのヘルシーな雰囲気に憧れていたので嬉しくて♡ 

まだノースリーブでは寒いので、この日はシルクのシャツを合わせました↓

 

ベージュ~ブラウン系のグラデーションでまとめていますが、こちらのセットアップは、こっくりとしたブラウンなので黒やネイビーなどダークカラーとも相性が良さそうです。ブラウンはブラウン系でまとめなくちゃ…と思いがちですが、黒を合わせると、きりっと引き締まった、シックでかっこよい雰囲気になると思います。
 

上下セットで着て、レザージャケットを肩掛けしたバージョンです。
ウエストは、前がフラット=きちんと見えして、後ろは楽ちんなゴム仕様! 腰周りをカバーしつつ、脚をまっすぐ見せてくれるタックも秀逸♡


こちらのワイドパンツ、休日は、白のTシャツやタンクトップに白のコンバースを合わせて、思い切りカジュアルに振っても良さそうです。
今回、即決したのは、お値段も大きかったかなと思います。
だって
・お直し不要(=お直し代がかからずすぐ着られる!)
・ワイドシルエットが今年らしい
・セットアップで着回しもきく

などなど、嬉しいことづくしで11,000円だったんですもの。買わずにはいられませんでした。
実は、この日一緒にワンピースも買ってしまった私♡ そちらはまたの機会に♪
 

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したアイテム一覧を見る