なぜ爆笑しているのかというと、珍しく大草編集長に今日のコーデの撮影をお願いしたら「ポーズがぎこちないね」と突っ込まれ、「右足を前に」とか言われるほどにますますぎこちなく……「編集長みたいなポージング、ムリですー(涙)」と叫んだところをパチリ(汗)。

さて、今年買った3つのアイテム(あ、本当は3つ以上買っていますが、もっともお気に入りの3選!)を組み合わせて着てみました。

まずはワンピース

ドレステリアのノースリーブのワンピース。本当はこちらが前なのですが、“後ろ前”に着ています。今日はドレスアップする必要はなかったので、中に黒いTシャツを着てしまっていますが、一枚で着るとかなり肌が出てドレッシーです。(正しい着姿はドレステリアのサイトでぜひ見てみてください)
たくさん並んだボタンがチョッキのように見えて可愛いなと思い、今日はこっち向きで、カジュアルなアウターと合わせてジャンパースカートのように。 丈も長めなので、ベルトをしてウエストマークしても着てもよさそうです。

私、こういう「見た目はプレーンなんだけど、着方次第で違う服のように見える」変化アイテムを買いがち。大反響だった「『どぉなっちゃってんだよ』な服が好き♪」な大森先輩と似ているけど、また少し違うベクトルですね。

もう一つ新作はワンショルダーのトートバッグ

日本ブランド「YAHKI(ヤーキ)」のバッグ。BEAMS別注のロイヤルブルーをチョイス。内側の革はグレーなんです。黒×赤もありました。なんか「両面おりがみ」みたいで懐かしい。A4ファイルも入ります。

もうひとつはポインテッドシューズ

最近よく見かける甲がVカットになったパンプス。履いてみたいなとずっと探していました。こちらのRBSのポインテッドパンプスは、ベビーカーフとラムレザーでとってもやわらか! めっちゃ歩きやすい!

かかとを踏んでスリッポン風にはいてもよいそうなのですが、きちんと足を入れて、白い靴下と合わせてお嬢さん風に。

この春夏はちょっとお嬢さん風スタイルが私の気分なのかもしれません。

CREDIT:
ジャケット/ビューティフルピープル
ワンピース/ドレステリア
Tシャツ/ヘインズ
ソックス/靴下屋
シューズ/RBS
バッグ/ヤーキ

【おしらせ】
4月29日(土)は、バナナ・リパブリックの銀座店で大草編集長のスタイリングイベント開催! どなたでもご覧いただけます。GW初日、ぜひ遊びにいらしてください♡

【場所】 BANANA REPUBLIC マロニエゲート銀座3店

【日時】 2017年4月29日(土)
13:00-13:20 受付
13:30-14:00 トークショー
14:00-14:50 パーソナルスタイリングアドバイス&ショッピングタイム
※当日朝11:00より、整理券をお配りします。座席数、スペースには限りがございますので、お時間がある方はお早めにお立ち寄りください。

詳しくはこちら>>

当日から使える優待券もプレゼント♪
会場では、大草編集長&大森&川良&バタやんが勢ぞろいしてお待ちしております!

これまで紹介したコーディネート一覧を見る