こんにちは、編集・川端です。
花散らしの雨が降る4月上旬、東京で今年初の「ミモレお茶会」を開催しました!

前回までは編集部の会議室での開催でしたが、今回は虎ノ門にある「カフェインホリック」を貸し切ってお集まりいただきました。


午前の部、午後の部ともに、まずは恒例の自己紹介から。

ファッション関連のお仕事の方、静岡からいらした方、お子さんが4人いらっしゃる方、最近東京へ引っ越してきた方……などなど、境遇は様々ですが、おしゃれが好きな気持ちを共有したい、これからの時間をより楽しく過ごすヒントや友人をみつけたい、という思いは共通していました。
オンラインストアの利用は、「2色、2サイズと取り寄せて、合わないほうを返品する」というヘビーユース派と、買い物は実店舗派と真っ二つに分かれました。
「音楽フェスやアウトドアに着ていく大人でも痛くないフェススタイルを知りたい」「Tシャツが似合わなくなってきた」など、年々、カジュアルが似合わなくなってきたという悩みについて盛り上がりました。
ミモレを見て、「ルミノアのボーダーTシャツを買いました」という方がなんと3名も!


ミモレ世代は、転職や再就職について検討中の方も多く、キャリアアップやセカンドキャリアについて、いろんな人の事例(ケーススタディ)を聞けて、情報交換したり、悩みを共有したりできる場があるといいな、という意見が出ました。

「読書会や映画について語る会、浴衣の会などテーマのある集まりも楽しそう」というアイデアも。


最後はこれまた恒例の集合写真撮影♡
思いがけず大雨だったのにもかかわらず、とっても素敵な装いのみなさま。

 
 

急な募集にもかかわらず、たくさんのご応募をいただきありがとうございました!
また、規模や場所を変えて開催し続けていきたいと思います。
この日いただいたアイデアやご意見は順次反映させていただきます! ありがとうございました。
 

【おしらせ】
今週末29日は東京・銀座にて大草編集長のスタイリングイベントがあります。
こちらはオープン形式となっておりますので、ぜひお気軽に遊びにいらしてください。


【場所】 BANANA REPUBLIC マロニエゲート銀座3店

【日時】 2017年4月29日(土)
13:00-13:20 受付
13:30-14:00 トークショー
14:00-14:50 パーソナルスタイリングアドバイス&ショッピングタイム
※当日朝11:00より、整理券をお配りします。座席数、スペースには限りがございますので、お時間がある方はお早めにお立ち寄りください。

詳しくはこちら>>

当日から使える優待券もプレゼント♪
会場では、大草編集長&大森&川良&バタやんが勢ぞろいしてお待ちしております!