こやぎさんからの質問
Q.
足の爪の甘皮が大変なことになっています。ネイリストさんは「足だけのお手入れだけでも良いですよ」といってくれますが、真に受けて良いのでしょうか? 汚いとこだけお願いしてハンドはやらない(そんなにお金がない)なんて、ネイリストさんに失礼ではありませんか?
uka GINZA SIX店 ネイリスト・打矢佳菜江さんの回答
A.
足先のお手入れをすると気分もすっきりします! ぜひ、お越しください。

皆さん、そのようにおっしゃるのですが(笑)、甘皮ケアだけでも充分です。ぜひ、お越しください。ukaでは、爪や指先、かかとの乾燥ケア、それから巻き爪のケアにいらっしゃる方もたくさんいます。

たとえば、爪を伸ばしすぎてしまうと靴にぶつかり、内出血や剥離の原因になります。なるべく指から出ないくらいの長さに整えておくことが大切なんですよね。
爪のサイドが痛くならないようにして欲しい、足の爪の形を整えてほしい、巻き爪ケアなど、足爪の悩みはさまざま。
他にも、かかとのひび割れは1度割れてしまうと修復は難しくなってしまうので、日々の保湿が大切になります。こういったお客さまの悩みに応えたケアをおこなっています。

スタンダードなフットケアとしましては、フットバスでしっかり甘皮をふやかしてから丁寧に爪まわりをケアします。甘皮をケアして爪の表面を磨くだけでも、足が軽くなったように感じていただけると思いますよ。

4月20日にオープンしたGINZA SIX店では、爪先だけではなく、手や足全体をしっかりトリートメントすることができます。ハンドは保湿・ブライトニング・エイジングから、フットは保湿・ブライトニング・スリミングからコースを選んでいただくことができ、その時の肌のコンディションに合わせて対応させていただきます。
これからの季節、肌を出す機会も増えると思いますので、ぜひ、GINZA SIX店で今よりもっときれいに磨きをかけていただければと思います。
皆さまのご来店をお待ちしております。

 

● uka GINZA SIX店
場所  :東京都中央区銀座6-10-1  GINZA SIX  地下1階
営業時間:10時30分〜20時30分

 

関連記事
●爪が弱い人でも安心なネイルはありますか?はコチラ>>

 

PROFILE
  • 打矢佳菜江さん・uka GINZA SIX店 ネイリスト東京文化美容専門学校卒業。ネイリスト歴6年。常に「清潔感のあるナチュラルな手元づくり」を意識した丁寧なネイルケアに定評があり、高いリピート率を誇る。