体型の変化を否応なしに感じる40代。実は、30代後半からバストやヒップ、背中にあるお肉が柔らかくなるんです。「ハリがなくなったから似合う服がない」とおっしゃる方もいますが、体型に合った下着をつければ、セクシーなドレスからスタイリッシュな洋服まで、幅広い着こなしが可能に。
下着自体も生地や縫製技術などの進化によって“着け心地のよさ”が当たり前になっています。「キツイ」「苦しい」「蒸れる」といった昔の補整下着のイメージをお持ちでしたら、その快適さに驚くはずです。この機会に、自分の体型に合った下着を選んでみてはいかがでしょうか。
まずは、ブラジャー選びから始めましょう。mi-mollet(ミモレ)世代にオススメの2ブランドを紹介します。
胸元年齢マイナス5歳を目指すブラ「LASÉE(ラゼ)」は、“着痩せ”にこだわった下着ブランドです。脇から背中にかけての“脇肉”をやさしくホールドするため、背中のラインがすっきり。カップの内側には独自のリフティングシートがあり、mi-mollet世代の柔らかな胸をふっくらと持ちあげてくれます。見た目印象も変わりますよ。
もうひとつ、美翼のブラ「ALULA(アルラ)」は、強くしめつけず姿勢を整えてくれる“やさしいブラジャー”。ふっくらとしたデコルテをかなえる前留めのフロントホック仕様など、大人の女性のからだに合わせた工夫が随所に施されています。また、機能性だけでなく、幸せな気分にさせてくれるデザインやカラーにもこだわっています。
【人気カラーは?】
ピンクやベージュは人気が高いですが、ファンデーションを選ぶのと同じように、自分の肌色に似合うカラーを選んでください。意外に思われるかもしれませんが、モスグリーンは日本人女性の肌色とマッチするんですよ。
【洗濯は毎日すべき?】
冬でも皮脂は出ますし、衛生面においても毎回洗濯することをオススメします。下着専用の洗剤を使ってやさしく手洗いをしてから日陰干しを。ブラジャーが長持ちします。
【「ブラトップ」じゃダメなの?】
日常のバストの“揺れ”をいかに軽減するかが大事なので、体型に合ったブラジャーを着けてホールドしましょう。ただし、休日のリラックスしたいときはブラトップでOK。用途に応じて使いわけてください。
自分のからだに合った補整下着を使うと、そのよさを実感していただけるハズ。店頭でいろいろなブラジャーを試着して、お気に入りの1枚を見つけてください。
- 萩原みゆきさん/ワコール 広報日本人女性のからだを半世紀以上にわたって計測し続ける「ワコール」の広報担当。自身も補整下着を楽しむmi-mollet世代。
Comment