前回前々回に続き、3回シリーズでお届けしている「120cmパールの日常使い講座」。最終回は、3連づかいについて。さすがにエレガントになって、日常には合わないのでは?と思われそうですが…。

上手に着けるコツは、「襟」の使い方にありそうです。

VOL.3 120cmロングパールネックレスを日常で3連づかいするには?

3連にしたネックレス[約120cm、アコヤ真珠(約7.5~8.0mm)×WGK18]¥1860000(約7.0~7.5mmなら¥1290000~)

【YouTubeの「mi-molletChannel」をチャンネル登録してさらに動画をチェック!】
 

いかがでしたか? 3連ネックレスも襟の立ち具合でパールの見える分量を調節すれば、日常服に馴染ませることができそうですね。ラフなスエードジャケットとも相性抜群です!

120cmパールネックレスというと、難易度が高く、また非常にエレガントなイメージがありますが、こうして日常で3WAYに使えると嬉しいですね。大草編集長がいま一番のウィッシュアイテムと言うのも頷けます。

パールはミモレ世代の味方。どんなコーディネートも品よく、またスタイルのある人に見せてくれる万能ジュエリーです。ぜひ参考にしてみてくださいね!

構成/川良咲子