最近、雨のあとの車汚れがひどくないですか? なかなか落ちない白い水玉模様の正体が花粉と知り、愕然。さっそく悪臭除去、抗菌機能もついた車載用空気清浄機「air vita(エアービタ)」を購入しました。USBがついているので携帯電話の充電もできちゃうのがポイント。ソケットに挿入して、夜ドライブへGO~GO~です。

エアービタ。汚れた空気をきれいな空気に換えてくれるらしい。それにしても小さいわ。本当に効くのかしら??

TOHOSHINKIの「SAKURAMICHI」は、別れや出会いが多い桜の季節を歌った希望ソング。ふたりの歌唱力を堪能できるバラードです♥

さて、今夜のドライブはSAKURAめぐり。東方神起さんの最新シングル「サクラミチ」をBGMに都内をぐるぐるしてきました。まず向かったのは、都内ではいちばん咲きっぷりがよいとウワサの「上野恩賜公園」。そこは、ふらふらの酔っ払いだらけ! ゾンビみたいでこわすぎ!! 車の前からマジで動いてくれない!!! 奈良の鹿さんのほうがよっぽど聞き分けがよいくらいです。「上野精養軒」、「伊豆栄」を目指しますが、どこもすごい混雑。「お花見の後は、おいしいものをゆっくり食べたい」と誰もが同じことを考えるようで、本日も翌日も予約で満席でございますとのこと。上野は、花見客の盛り上がりっぷりをちらりと眺めて引き上げることに。

文京区駒込にある「六義園」。行列は長かったけれど、思ったよりもスムーズに入れます。入場料は300円でした。

続いては、しだれ桜が有名な「六義園」へ。車を停めて向かうと門前にはびっくりするほどの行列が。入園は20時30分までなので、これは無理かと諦めかけたところ、急に列が進みはじめ、無事に入園できました。目の前にあらわれたしだれ桜は、とても立派なのに、儚げで幻想的な美しさ。そしてちょっとこわい感じもします。何重にも人垣ができていて、携帯や本気カメラで激写する人々で大賑わい。ライトアップ効果を高めるために、砂利を敷き詰めた園内はかなり暗くて足元も危ないので、ここもさくっと一周して終了です。

これだけではSAKURA感がまだまだ足りない・・・・・・・・。こんなSAKURA感では満たされない・・・・・・・。思いつくままにドライブ続行。議員会館や国会図書館、英国大使館、千鳥ヶ淵、靖国神社のあたりもきれいに咲いていて、車からでも十分に楽しめました。

 

桜オタクの方がテレビでおすすめしていたからでしょうか? とにかくすごい人でした。ライトアップは4/5までです。

『東方神起2015WITHツアー』もついに4/1、4/2の東京ドームでオーラスを迎えます。いろんなことをやりくりして、日本国中を楽しく追いかけた2ヵ月間もついに完結。次回の予定は、2年先とも3年先とも・・・・・・・しばらくは何も活動がないみたいです。ぐっすん。暇だわぁ。どうしよう。困った。などなど、夜中にひとり悶々としていたところに素敵なお知らせが到着しました!

東方神起「サクラミチ」と「お台場イルミネーション"YAKEI"」がコラボレーション。2015年4月1日(水)〜4月27日(月)までの期間限定で「お台場イルミネーション"YAKEI"」夜桜Verと東方神起「サクラミチ」に合わせた音と光のイルミネーションショーを開催。
行かなきゃ!  私はハラハラと花びらが舞う、ちりかけの時がいちばん好きなので、1週間後に都内各所の“SAKURAMICHI”を再訪しようと思います。

ところでニューアルバム「葡萄」が発売中のサザンオールスターズさんは、10年ぶりのアルバム、10年ぶりの全国ツアーらしいですね。サザンファンのみなさまは、10年間も待っていらっしゃったのですねっ! すごいなぁ。深い愛だわ。そう思うと東方神起さんの“予定は未定”状態も、意外と耐えることができそうです(昭和生まれの、飽きっぽいけど一途な女です)。