こんにちは!

ロンドン、行ってきました〜。
お天気を心配していましたが、毎日驚くほどの快晴!
ちょっと日焼けして帰ってきました^^"

ロンドンブログ。時々前後?脱線??しそうですが、しばらくお付き合いくださいませ^^

まずは到着の翌日、早起きして王立公園のひとつ、ハイドパークまで。
とても大きな公園でたくさん門があるのですが・・

 

クイーンエリザベスゲート!この門が大好きなんです。
イギリスの国章でエリザベス女王の紋章でもある、ライオンとユニコーン。
なんだか絵本の世界のよう!

朝食も、この近くの「CUT AT 45 PARK LANE 」で。
広い通りに面していますが、座ると外の緑だけが見えて落ち着きます。

 

ブレッドバスケット。席に着いたら、自動的にこれが出てきました(驚!!)
こんなお通し(笑)なら大歓迎〜。なんて幸せなシステム♡ 

 

おすすめだという自家製グラノーラとギリシャヨーグルト。(テンションの上がる美味しさ!!)
夫のオムレツもつまみながら(笑)、もうひとつ食べたかったものが・・

 

これ、ブリオッシュフレンチトースト!
ほんのり甘くて、バターとメープルシロップ、ブルーベリーが付いています。
お、多い!でも、美味しくて食べてしまえる(汗)
結果、この日はもうお腹が空く事はありませんでした。。アハハ。。。

その後、「ウォレスコレクション」という美術館に。

 

実際に公爵が暮らしていた邸宅をそのままに、様々なコレクションが展示されています。広さと美術品の量に圧倒されながら鑑賞。
あの朝食の後には、ちょうど良い運動でした^^
場所は、中心ボンドストリート。セルフリッジ百貨店の裏手なので、お買い物の合間に寄るのもよさそう!中庭には素敵なカフェもありました。

少し移動して、ショッピングストリートのピカデリーサーカスへ。
この夏初めての歩行者天国!ということで、とても賑わっていました。
みんな、お日さまの光が嬉しくてたまらないという感じ^^ 

 

ウィンブルドン直前!どこも凝ったディスプレイをしていましたが、私の一押しはこちら。美男美女!一枚撮らせていただきました♡ 

 

こちらは「リバティ百貨店」。
とてもクラシックな建物ですが、置いてあるものは意外とモードだったり。
リバティプリント好きなら、ずっといられるかも!?

 

1階のチョコレート売り場はとても充実していてお土産探しにもぴったりです♪

こちらは「フォートナム&メイソン」のウィンドウ。
バスケットのディスプレイに足を止めずにはいられません!

 

そうそう、今回連れて行った、さかな君バッグ。
リバティでもキャスキッドソンでも、はたまた通りすがりの人にも!
ラブリー♡とたくさん声をかけていただきました^^

以前、編集長が「かごバッグは大人をフレンドリーに、突っ込み甲斐がある人に見せてくれる!」と書かれていましたが、まさにその通りでした(笑)
おかげで初日から楽しい一日に!

次回も朝食から始まりまーす。

それでは、また!