この日は親友のバースデープレゼントを探しに代官山へ。大切な人へのプレゼントは代官山のヒルサイドにある「MAKIE HOME」が私の定番。

 
店内は今、夏を涼しく彩るアイテムたちがたくさん。早くも秋冬のアイテムも入荷中です。

上質なハウスウエアや小物、ヴィンテージから作家さんの食器まで、ニューヨークで活躍する子供服の「MAKIE」がディレクションする、大人のライフスタイルショップです。

ミモレでも「包む」ということをテーマで、色々と素敵なショップをご紹介されていますが、このショップのこだわりもすごい。

梱包する箱やリボン、フェザー、内装紙に至るまで全て海外から取り寄せ、開けて見るまでの時間、誰もが笑顔になる魔法のラッピングなのです。そして、洋服と同じファブリックで作ったショッピングバッグはMAKIEのアイコンでもあります。

MAKIE HOME のラッピング。プレゼントのイメージで羽やリボンをスタッフが選んでくれます。センスの見せどころ♡ そしてこのオリジナルのショッピングバッグは集めたくなるほど可愛い〜!

プレゼントって、リボンを解くまでの瞬間がたまらなく嬉しいもの。視覚でアプローチすることも大切な要素でなんだとつくづく思います。

もちろん、こちらのショップはラッピングだけでなく、ショップコンセプトも他にない、大人のライフスタイルを充実させるアイテムばかり。こだわりとぬくもりを感じさせる上質なアイテムが厳選されています。

私の欲しいものリスト @MAKIE HOME

 
フェザーのように軽くて柔らかいインド綿を使用した「SCARLETTE」のナイトウエアシリーズ。同素材の入れ物も可愛い。パジャマで着るのは勿体無い!?
Dragonの革メッシュトートバッグ。着物にも良さそう。  
砂田政美さんの器
MAKIEオリジナルのカシミヤウエアは、シーズンごとに買い足したくなる。今年はビッグシルエットのカーディガンが色豊富に・・・迷う。

オンラインショッピングも充実しています。

大切な人への贈り物探しに、そして自分のためのとっておきを見つけに、MAKIE HOMEオススメです。

 

MAKIE HOME  

住所: 東京都渋谷区猿楽町29-10ヒルサイドテラスC棟16

営業時間: 11:00~18:30(不定休) TEL:03-6416-1989