こんにちは、ミモレの川端です。非常に暑い日が続いていますね。各地で発見されるヒアリの話題も怖い……。東京オリンピックの頃には日本の気候や生態系は、どうなっちゃってるんだろうと不安に思ったりします(汗)。

さて、7月ももう中盤! 7月8日から14日までの人気記事をレビューいたします。今週もっとも読まれた記事は、編集長・大草直子のToday’s Diaryより「今一度、スカートの魅力を考えてみました」でした!

パンツかデニムかワンピースの印象が強いかも。後ろが長めのスカート、歩いた時に裾が翻る後ろ姿も綺麗でした♡

記事はこちら>>

続いては、SNAPコーナーの新しい試み「同じ人のシーン別のスナップを1日2回公開」に注目が集まりました! トップバッターはスナップ常連のKEIKOさん。

続いてはレザーアクセサリーデザイナーの藤井恵里子さん。

ミモレのブログも大人気のライフオーガナイザー辻川舞さん。

リラックス感のある日と、ちょっと気の張る日、アイテムを選ぶ目線の違いがわかって編集部の私たちも興味深かったです。

こちらの企画、実はお茶会で出た意見から生まれました。「同じ人の別のコーディネートを見てみたい」「スナップをもっと増やして欲しい」というリクエストをいただき、同じ人でもシーンや会う人が違えば、選ぶアイテムも服のテイストも変わるはず、面白そうだからやってみましょう!と実現しました。今回は関西編。また違う都市でも続けていきたいです。

さて続いては、少し前の記事ですが、Twitterで話題になって再びのランクイン! ピンクベージュの速乾ネイルの記事が注目を集めました。

「進化を遂げた「速乾ネイル」は、この3ブランドに注目」美容ライター長田和歌子さんによるブランドごとの仔細な解説と塗り比べがわかりやすいと大好評でした。
こちらもライター石橋里奈さんによる塗り比べが好評でした。

ミモレは、ファッション以外の記事もただいまボリュームアップ中! 明日からはみなさんから情報提供いただいた新しい旅連載がスタート。そして火曜日からは、前回大好評だったフードディレクター川上ミホさんによる夏のテーブルコーディネートの連載が始まります。どうぞお楽しみに!

それではみなさん、よい週末をお過ごしください。ではではまた来週〜。