こんにちは、編集・川端です。
さあさあ、やっと始まりましたね、7月クールのドラマが!
さて、2016年夏ドラマ秋ドラマ2017年冬ドラマ春ドラマと書いてきて、今回も注目のドラマについて語りたいと思いま〜す。

この連休は予定が特になく、ドラマの録画視聴とベランダ読書の予定です。昨日はコロナをお供に♡

なんといっても一番楽しみだったのが

真木よう子さん、板谷由夏さん、長谷川京子さん、吉瀬美智子さんの衣装も見どころ
【セシルのもくろみ】(フジテレビ系列・木曜夜10時)

原作は雑誌「STORY」で連載されていた唯川恵さんの同名小説。去年ついに読者モデル出身の稲沢朋子さんが「STORY」の表紙になったのですから、予言的な小説だったのかもしれません。

たまたま読者モデルにスカウトされ、この後のし上がることになる宮地奈央役の真木よう子さんが綺麗すぎて、原石どころかもうすでに十分輝いてるやん!とか、ツッコミどころは満載ですが。とりあえず綺麗な女の人が綺麗な格好していっぱい出てくるのは見て楽しいですね。


直下の後輩だったらイラっとするかも…!?
【ウチの夫は仕事ができない】(日テレ系・土曜夜10時)

松岡茉優ちゃんと錦戸亮くんがとにかく可愛いので見ちゃいます。1回目の2回目もウルウルしちゃった(涙)。壇蜜さんの演じる黒川先輩の”できる女風”の服装が好みなのですが、壇蜜さんの挙動がキャリアウーマンっぽくないの。なんでだろう? 会議の時の立ち方とかプリントのめくり方とか。でもこの先どうなるのか気になりますね。

「仕事ができないけどモテる夫」と「仕事ができるけどモテない夫」とどっちがいいのかなあ。うーむ。


高畑充希ちゃんの「ん?」顔を堪能する♡
【過保護のカホコ】(日テレ系・水曜夜10時)

高畑充希ちゃんがすごく好きなんです。カホコには正直まったく同感できないけれど、充希ちゃんの黒目がちな瞳で見返される顔をアップで堪能できて良い。母親役の黒木瞳さんのセリフは、わかるな〜と思ってしまうところもあります。

そして今回のクールのドラマ、講談社の漫画や小説が原作のものがすごく多いんです。私も読んでないものもありますが宣伝しちゃいます!
長くなってしまったので次回に。

私個人のInstagramアカウント、本を記録する@batayomu(バタよむ)と服を記録する@batafuku(バタふく)もゆるゆる更新中。よかったら覗きにいらしてくださいね。 

皆さんの要チェックドラマは何でしょうか??
ではではまた〜。