あかねさんからの質問
Q.
ミモレ(半熟)から成熟に私自身をひっぱってくれる時計は、どんなもの?

46歳。25年勤めた仕事を辞め、第2の人生、今までとは違う生活環境。今似合う時計ではなく、年齢と共に変わる体型を慈しみ、成熟期に向かい輝く為に私をひっぱってくれる時計を探しています。パテック、ルクルト等検討しましたが決めきれずにいます……。そんなとき、IWCのミッドサイズが発売になったようで、とても気になっていますが、地方ではまだ実物が見れず……。

私にとって一番好きな装飾品は時計。こんな時にしか買えないので、生活背景にもあい、ファッションのトータルバランスも良く、他のアクセサリーとの重ね着けも楽しめ(欲張りすぎでしょうか、笑) 

何より身に付けて幸せになれる一本に出逢いたい!大草さん教えてください!

mi-mollet編集長 大草直子の回答
A.
IWCならミッドサイズのレッドゴールドはいかがでしょうか?

あかねさん、こんにちは。新しいスタート、おめでとうございます! 友人の占いエディター青木良文さんによると、今年の開運のキーワードは「時」だそうです。自分の時計を手に入れる、時間を守る、などは、運を切り開くために大切なことだと、おっしゃっていました。ご存じだったのかもしれませんが、あまりのタイミングの良さに驚いてしまいました。

パティック・フィリップ、ジャガー・ルクルトなどは、本当に一生ものです。25年精いっぱいやりきった、ご自身へのご褒美、そして今後のあかねさんを引っ張ってくれる道しるべですね。

そして、おっしゃる通り、私も大好きなIWCはユニセックスと言えど、大きくて厚みのあるフェイスしか出していなかったのですが、昨年秋、ミッドサイズが発売になりました。私も試着させて頂きましたが、小ぶりながら存在感があり、「時計ブランド」だからこその正しさと同時に、女性らしさや華やかさも手に入る。ダイヤモンドをあしらうのも、ブランド初だそうです。

あかねさんには、以前、イベントでお会いしたことがありますが、あかねさんの華奢な手首には、ミッドサイズがぴったりだと思います。私も所有しているポルトギーゼは、手首が薄く細い方には、フェイスの大きさ、何よりその厚みがトゥーマッチかもしれませんね。 ミッドサイズの中でも特におすすめしたいのは、レッドゴールドのフェイス。こっくりと赤みがかったゴールドは、女性の素肌になじみ、手持ちのジュエリーの色(イエロー、ホワイト)も選びません。ご予算にもよりますが、あかねさんのシンプルで最近マニッシュ色が強くなってきた着こなしには、ダイヤモンド入りでもいいかもしれません。

ずっと悩んでいたのにも理由があったのかもしれませんね。もし、お近くに試着できるお店があるようでしたら、是非トライされてください! IWCのショップ情報はこちらから!