こんにちは! カジュアルスタイルが多くなりがちな夏ですが、たまに、急に、「THEきれいめなONスタイル」をしたくなる鈴木です。
もともとカジュアルなときも、”きれいめ”が好きな方だと思うのですが、OL時代と比べると、THEなONスタイルをする機会は減ってしまいました。

この日は、新調したプラステのパンツからコーディネートを組み立てました。大草編集長がスーツとして着ていたパンツと色違いです。ジャストウエスト、外向きに入ったフロントのタック、ヒップまわりにゆとりをもたせたテーパードシルエット、などなどスタイルUP&美脚のための工夫が”全部もり”です! 

トップスは、大草編集長のようにTシャツをさらりと着たりするとカッコいいなと思ったのですが、ジャケットを買っていないということもあり、ノースリーブニットに。実は、狙っているノースリーブTシャツと合わせたいなとも思っていたのですが、そちらも、まだ購入していなかったので…、手持ちのネイビーのニット&カーディガンと合わせました。
 

先日UPした買ってもいいかな?コーナーでもチラリと写っていたピアスです。
数年ぶりにひっぱり出してきたエルメスのバッグ。キャンバス地の部分が、チョコレートブラウン(↑)と、ベージュで取り替えられるのも、お気に入りポイント♡


私的コーディネートポイントとしては…、ピアスをおおぶりなものにしたこと。オシャレ心と言うか遊び心を足して、真面目な印象になり過ぎないようにしました。30代も後半になってくると、きちんと感のあるコーディネートのときこそ、こんな風に、ちょっぴりインパクトのあるアクセサリーをプラスした方がこなれて見える気がして。

髪は、だいぶ色が抜けて明るくなっていたので…、整髪料を多めにつけてきゅっとまとめました。実は、このヘアスタイル、ヘアメイクさんに教えていただいたのですが、あえてセンターパートの分け目を作ってからまとめています。分け目をつけずにまとめることもできますが、こうして分け目をつけてからまとめると、いつもの一つ結びの印象が、がらっと変わるのです。簡単にできるので、だまされたと思って(?)、ぜひ試してみてくださいね。

CREDIT :
TOPS/Jクルー
PANTS/プラステ
PIERCES/プラージュで購入(この日と同じ
BANGLE/Jクルー

BAG/エルメス
SHOES/ケイトスペード

 

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る