poochiさんからの質問
Q.
人とかぶらない、オリジナリティのある着こなしをするには?

ベーシックな服が好き。流行の気分もそれなりに取り入れているつもりですが、気がつくとすれ違った人や職場の人とかぶってしまいます。たとえば、Vネック+ワイドパンツ+白スニーカー、みたいな。シンプルでいながらオリジナリティのある装いはどうしたら身に付きますか? ありがちなおばさんコーディネートから脱却したいです!

スタイリスト室井由美子さんの回答
A.
“素敵だな”と思う人のコーディネートをとにかくたくさん見てみてください

人とは違う、シンプルでありながらオリジナリティのある着こなしって、とても難しいですよね。

スタイリング的に言えば小物や色使いで差を出していくのですが、人それぞれ好みや似合うものが違うので、一概にコレとは言えず…。

そこでおすすめなのが、“素敵だな”と思う人のコーディネートをとにかくたくさん見ること!
見ることで、好きなものや気になったものが自然とインプットされ、日々のコーディネートのアイデアになっていきます。
それを少しずつ取り入れて、自分だけのコーディネート術を磨いていってください。

ミモレ内の「何着る? 検索」もぜひ参考にしてみてくださいね!

poochiさんのおしゃれがもっと楽しくなりますように!

 取材・文/金光麻莉絵