チェック!チェック!チェックな季節がやってきました♡

ブラックウォッチのK.T KIYOKO TAKASEのシャツワンピースは母からのお下がり。薄手のウール素材なので秋口〜真冬まで着られそうです。

私が着ると膝がちょうど隠れるくらいの丈なのですが、今ぐらいの季節は、膝下丈のワンピースって実は難しい。バレエシューズやパンプスだとふくらはぎがニョキッと出てしまうし、座ると膝がチラ見えするので子どもっぽく見えてしまうことも。真冬になれば、タイツをはいたり、ロングの乗馬ブーツなどと合わせればバランスが取れるのですが。

休日は、Tシャツ&デニムの上に羽織ってみたりしていたのですが、今日は黒いフレアスカートと合わせてみました。

少し透け感のある裏地みたいな素材のスカートをレイヤード。動くとヒラっとして、チェックのボーイッシュさを弱めてくれます。
靴下もアーガイル。チェックにチェックってどうなんだろう?と思いましたが、だってチェックが大好きなんですもの(笑)。制服的な組み合わせも好きすぎて困る。

今年の秋冬はチェックが空前の大ブームだそうで、どこのブランドへ行っても見かけますね。面積の多いものをチェックしちゃうと、他に合わせるのもが難しそうという心配もありますが、逆にチェックさえ着てしまえば今年っぽくなるという(ポジティブな発想も)! 今年はチェックのジャケットかコートが欲しいなあと密かに考えている川端でした。

CREDIT :
ワンピース/K.T KIYOKO TAKASE
スカート/イエナ(この日と同じ
靴下/無印良品
靴/チャーチ(この日と同じ
バッグ/ヤーキ(この日と同じ

川端 里恵

ミモレでは主に美容とシステムを担当。身長151㎝。ストリートカジュアル育ちのため、ボーイッシュとプレッピーが大好き♡ですが、本当に学生に間違えられることも……。大人の素敵な女性を目指して日々これ精進なりです。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る