みなさん、こんにちは。エディターの昼田です。今日から私も参加させていただくことになりました! どうぞよろしくお願いいたします。

 

ここ最近ぐっと、朝晩が涼しくなりましたが、ようやくこの季節がきてくれました! 私がこよなく愛するシャツを、一枚で堂々と、心おきなく楽しめるのが今の時期なんですよね。年中着られるアイテムとはいえ、私の場合、重ね着してしまう冬には出番ナシ。ということで、迷わずシャツからスタイリング!

シャツの今の気分は
“脱力系”です

ここ最近は、ゆったりシルエットの襟抜きシャツが主流でしたが、個人的には、もっとも〜っと力を抜きたい感じ(笑)。袖もまくらず、襟は後ろに流したり、流さなかったり“なるようになれ〜”みたいな気分で着ています。

横から見るとこんな感じです。このときは、前の裾をきちんとパンツインしていますが、右側だけアウトしたり、左右でわざとアンバランスに仕上げたり、お手洗いのたびに、着方が変わってます笑。とにかくトップスがルーズな印象なので、きれいめのパンツで締めてみました!

気がつけばクローゼットはシャツだらけ。この連載でも、シャツのスタイリングだらけになるかもしれませんが、みなさま、どうか懲りずにお付き合いいただけたら嬉しいです❤


CREDIT:
TOPS/AP STUDIO
PANTS/ソソ フランネル
SHOES/ミュベール
BAG/ヴィンテージ
SUNGLASSES/アイヴァン

昼田祥子/エディター

出版社勤務を経てフリーランスへ。ミモレでは主にスタイリスト連載を担当しています。
甘いものも甘い服も苦手で、最近はメンズ売り場が一番落ち着きます(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る