ウォータープルーフかつお湯で落ちる高機能。ナリスアップ コスメティックスのラブコーションアイライナー リッチブラック オープン価格。(ネットショップだと1200円くらい)

皆さま、はじめまして。ミモレに異動してきました新入り、片岡です。
3年前に双子(二卵性の女児)を出産し、時短勤務で働いています。
お風呂上がりにスキンケアをせず15分放置、メイクを落とさず気づけば翌朝、パックをすると子供たちに「オバケにならないで〜」と号泣される……。
そんな毎日でおちおちケアもできないのですが、ゴールデンタイムに子供と寝落ちしているおかげか、出産前の“徹夜&夜中の深酒生活”の頃より、肌の調子はいい気がしています。

と、自己紹介はこれくらいにして、本題に。あるヘアメイクさんに「大人になったらファンデーションやアイシャドウは、プチプラや若い子向けのブランドは卒業して、質感重視で投資して。でも、マスカラやアイライナーは、質感は関係ないから1000円〜1200円くらいのプチプラでも。むしろ機能的に優れているものがたくさんありますよ」と教えてもらいました。なるほど〜。洋服と一緒で、メイクもミックスコーディネート、なわけですね。バタやん(←同期なんです)が紹介していたKATEもそんなアイライナーの代表格。

細くてやや長め、コシのある筆が描きやすく、失敗知らず。まつ毛の隙間やキワ、インサイドも難なくラインを引くことができます。

そして私が最近愛用しているのがラブコーションアイライナー リッチブラック。何を使っても、どうやってもパンダ目になることが永遠の悩みだったのですが、これは本当に崩れない! 終業時間までは絶対に持ちます。そして、お湯で落ちるので、洗顔料だけできれいにとれるのも嬉しい。また、黒の発色がはっきりしているので、このアイライナーを使うときは、マスカラはつけません。両方つけると盛り過ぎになってしまうので。
このアイライナーのおかげで、日中、鏡にふと映る自分を見るのが怖くなくなりましたよ。

片岡 千晶

女性誌で美容担当歴7年。幼い双子を育てているため、選ぶアイテムの基準は「効率のよさ」「安心・安全」そして「癒し」。肌色は標準的なオークルで、季節の変わり目にトラブルに悩まされるゆらぎ肌。ナチュラルメイクが大好きだけど、素肌っぽさが年齢的に通用しなくなり、大人ナチュラルを模索中。

これまで紹介したコスメ一覧を見る