皆さん、こんにちは! ライターの榎本です。10月中旬、朝晩、寒暖差があって何を着ていいのか悩む時期ですよね。羽織るものがないと寒いけど、本気コートはまだ早い…。そんな端境期に活躍するのがニットアウターです。

 

このニットアウターは、「UN3D.(アンスリード)」のもの。袖にたっぷりフォックスファーがついていて一目惚れ。モフモフ好きの私にとってたまらないデザインです♡ 落ち感があってノーボタン。ストール感覚で羽織れる軽やかさはありつつ、しっかり肉厚な素材でとってもあたたかい。先シーズン購入したものですが、今季も再びワードローブの最前線に!

袖コンシャスなディテールは今季もトレンド続行中。やりすぎ!ぐらいの惜しみないボリューム感がたまらない♡ ただし電車の席に座るときは両隣の方に配慮が必要です(笑)。
お気に入りのレオパードのフラットシューズ。こういう少しクセのある柄は、アクセサリー感覚で小さく取り入れます。

このコートを着るときは、とにかくこのコを主役に据えるようにしています。今回も、プレーンなカットソーとデニムの着慣れたカジュアルで。シンプルなスタイルでもさっと羽織るだけで今どきのおしゃれ感がでるから手放せません。しばらくニットアウター熱は続きそうです〜。


CREDIT:
OUTER/アンスリード
TOPS/ルミノア
DENIM/アッパーハイツ
BAG/セリーヌ
SHOES/3.1 フィリップ リム

 Information 

『フィラージュ×ミモレ』
大草直子編集長スペシャルトークショー@名古屋開催決定!

名古屋の皆さま、お待たせいたしました! 注目ブランド『フィラージュ』のアイテムを使い、定番アイテムを今っぽくフレッシュに着こなすコツを大草編集長がレクチャーいたします。優先席の募集は終了しておりますが、後方よりどなたでもご覧いただけます。ぜひ、お誘い合わせのうえ、遊びにきてくださいね。当日は咲子&大森パイセンもお待ちしております♪

日時:10月22日(日) 14:00開演(13:30受付)
場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ6階ローズパティオ

 

 

榎本洋子/フリーライター。
大学卒業後、ひょんなきっかけでファッション誌のライターに。その後、ブランドのプレス、Web制作会社を経て独立。現在は、ファッション、インタビューなど、雑誌やWebで取材&執筆の日々。好きなものは、 書くこと、おしゃれ、黒、鯖、トイプードル、昼寝。Instagram:
yokoeno

これまで紹介したコーディネート一覧を見る