こんにちは、ミモレの片岡です。
11月になって気持ちのよい晴天が続いていますね。
朝晩の冷え込みは厳しいですが、キリッとした冷たい空気と温かい陽だまりのギャップが、けっこう好きです。

それでは、10月28日から11月3日までの人気記事をご紹介します。

今週、一番読んで頂いた記事は編集長・大草直子のToday’s Diaryから、「ザラで買ったスカート、早速着てみました♡」でした。

ブルーとテラコッタオレンジのスカートに合わせた、コート、ニット、靴、バッグ、 すべての色のバランスが絶妙です。じーっと見つめて観察してしまいました。

記事はこちら>> 

そして、ザラでお買いものをした方がもう1名。エディター・発田美穂さんの「欲しいものだらけで困る!」から、「ザラは小物が秀逸!旬カラーの赤小物をゲット」も注目を集めました。

発田さんは、小物をザラで買うことが多いとか。この赤い3点も、手持ちの服に合わせるだけで、モードに、おしゃれに、コーディネートに幅が出ますよね。

記事はこちら>>

大人気、さかいもゆるさんの「セレブ胸キュン通信」から、「やっぱりデニムは最強のおしゃれパートナー♥ヴィクトリア・ベッカムに学ぶ最新デニムスタイル」もランクイン。

アラフォーデニムスタイルのお手本といえば、この方。最新スタイルとそのコツを、写真とともに解説しています。程よいゆとりのあるシルエットを選ぶのがコツ、だそう。

記事はこちら>>

寒くなるとともに、気になるのがお肌のカサカサ、ツッパリ。そんな悩みを解決してくれる美容記事、「もう乾燥しない! させない!!肌が喜ぶクレンジング&洗顔料」 も人気です。

肌にやさしいオーガニック、ナチュラル系を中心に紹介。保湿しながら、すっきり汚れを落とし、流したあともしっとり、そんなアイテムが揃っています。気になる1品を見つけてくださいね。

記事はこちら>> 

そしておなじみ、「スタッフの今日のコーデ」から、ミモレ編集部・バタやんの「トレンチコートのこなれた着方を室井さんに教わる」にも、たくさんアクセスがありました。

こちらがバタやんが自分でトレンチを着た場合。それが、スタイリストの室井さんの手にかかると……。
同じトレンチなのに、あら不思議!着やせして見えるではないですか。そのテクニックとは?

記事はこちら>> 


年内最後のイベントもまだまだ参加者募集中です。ぜひご応募くださいませ!

【11月18日】@銀座
「BANANA REPUBLIC × mi-mollet 編集長 大草直子」トーク&スタイリングイベント

ご応募はこちらから>>

募集中の招待枠のほか、当日でもご覧いただけます。お近くにいらした際は、ぜひお立ち寄りください。

いかがでしたでしょうか?季節の変わり目におすすめの、ファッション、美容記事が人気でした。
それでは、皆さん、よい連休をお過ごしください!