From editors 「編集部からこんにちは」

2017.11.11

冬のおしゃれは靴下、タイツから更新!【今週の人気記事】

こんにちは、ミモレの片岡です。
先日、大草編集長のスペシャルな企画の撮影(くわしくはこちらの記事へ)に、立ち会ってきました。連日の撮影に疲れを見せることもなく、編集長をはじめ、川良、ほかスタッフは和気あいあい、とてもいい雰囲気。
早くみなさんに詳細をお届けしたいです。もう少しお待ちくださいね!

それでは、11月4日から11月10日までの人気記事をご紹介します。

今週、一番読んで頂いた記事は編集長・大草直子のToday’s Diaryから、「無印良品のソックス、カシミヤ。「冬支度」始めました」です。

大草編集長が新調したのはこちら。3足好きなものをえらべて¥990(税抜)。お手頃価格ですよね!

記事はこちら>> 

ミモレッタの皆さんのブログでも、「靴下やタイツを買いました!」というトピックが目立った今週。エディター・発田美穂さんの「欲しいものだらけで困る!」でも、「大人のソックスづかいかなり慣れてきました!!」という記事が注目を集めました。

発田さんの足元の実例が見られます。ソックス+パンプスのコーディネートが取り入れやすくなる初心者さん向けの記事。どんな靴下を買ったらいいかもよく分かります。

記事はこちら>>

そして大人気企画「SNAP! SNAP!」より、「デニムアディクトが辿り着く洗練された大人のカジュアル」がランクイン。

デニムの着こなしはいつも人気があります。今週は、大阪・梅田から洗練された大人のカジュアルスタイルを紹介。髪色から小物まで、さりげないけれど計算されたカラーコーディネートは、おしゃれ上級者の証ですね。

記事はこちら>>

そして、ミモレでも人気のブランド「オペークドットクリップ」の企画、「”高見え服”で冬のベーシックを更新」より「ミルキーな色で爽やかに、こっくり色で女っぽく……冬は「色」で「気持ち」を表現しよう by大草直子」も人気でした。

服を重ねる季節は、色でなりたいイメージや気持ちを表現しましょう!という企画。シンプルでベーシックなデザインなら、気負いなく新しい色にチャレンジできそう。TOHOシネマズ®ギフトカードが当たるキャンペーンも実施中なので、映画好きの方はチェックしてみて下さいね。

記事はこちら>> 

そして最後に、じわじわと読んで頂いている記事がこちら。「これ、買ってもいいかな?」から、「アウトレットでの買い物で失敗しない5つのコツ by大森葉子」です。

大森がアウトレットの攻略法を伝授しております。実は、この前の週、私も御殿場アウトレットにキャンプ用品を買いに行ったところです。この記事を読んでから行きたかった……。ミモレッタの山根さんのこちらの記事も読んで、近くの温泉にも立ち寄ってきました。完全に私が読者です(笑)

記事はこちら>> 


明日、そして来週開催のイベントもお立ち見エリアでどなたでもご参加できます。お近くにいらした際は、ぜひお立ち寄りくださいね!(ともに優先エリアへのご応募は終了しております。ご了承くださいませ)

【11月12日(日)】@銀座
CITIZEN xC × mi-mollet光野桃さん×大草編集長のスペシャルトークショー
「時を重ねること~人生後半戦の歩み方」

14時30分開演(14時15分開場)~16時15分終了予定
シチズン フラッグシップストア東京(東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 1階)

【11月18日(土)】@銀座
「BANANA REPUBLIC × mi-mollet 編集長 大草直子」トーク&スタイリングイベント
13時30分~14時トークショー
BANANA REPUBLIC マロニエゲート銀座3店(東京都中央区銀座3-2-1 マロニエゲート銀座3 1F/B1F)

皆さんもミモレをチェックして、まずは靴下、タイツを新調してみてはいかがでしょうか?
それでは、素敵な週末をお過ごしくださいね!