2017.11.20

華やかさと寒さ対策が悩ましい……冬のドレスアップ byバタやん

この日は、朝から4軒ほど2018年春夏の展示会を周り、夜はイタリア大使館でフランチャコルタ協会主催のパーティへ。

日中は、グレーのグラデーションにしました。
このbeautiful peopleのボトムは、ロングスカートに見えて実はキュロット。足の間に1枚布があるだけで、とってもあったかくてお気に入り♡

夕方、編集部へ戻ってきて着替えて、編集長と待ち合わせイタリア大使館へ。ドレスコードは「カクテルドレス」

か、かくてるぅ〜〜??

1年ちょっと前のこの日のデビュー戦を思い出します(汗)。

華やかな会におよばれする機会も増えて、さすがに何バリエーションか手持ちのカードを持っておこうと。お気に入りブランドのセールでは、ドレスアップアイテムをチェック。クラッチバッグとか大ぶりのピアスとか、普段あまり身につけないものもセールでちょこちょこ買い揃えています。

さて、この日は、、、

YUKARAのジャケット(この日と同じ)とbeautiful peopleのロングワンピース。上のキュロットと合わせてセールでGETしました⭐ ティファニーのパーティゲームで頂いたロングネックレスとベロアのパンプス。
ジャケットを脱ぐと、なんとまあ、背中がけっこう開いておりますの(汗)。中にタートルネックかシャツを着てジャンパースカートのようにしか着たことがなかったけど、1枚で着るとかなりドレッシーですね。

ロング丈のワンピースは、川良さんが紹介していたようなあったかインナーのボトムをはいたり、タイツをはいたりできるので、冬のパーティにはとても便利です。

フランチャコルタのディナーは、なんとガーデンテラスで乾杯! さすがイタリア人! 結局、ジャケットをずっと着たままだったバタやんでした。

CREDIT :
<日中>
コート/イエナ(この日と同じ
ニット/ハウント(この日と同じ
ボトム/ビューティフルピープル
バッグ/ヴィクター&ロルフ(この日と同じ
靴/チャーチ(この日と同じ

<夜>
ジャケット/ユカラ(この日と同じ
ワンピース/ビューティフルピープル
パンプス/ルタロン
ピアス/BEAMS
バングル/マニプリ
バッグ/サンティ(トゥモローランド・この日と同じ)  

川端 里恵

ミモレでは主に美容とシステムを担当。身長151㎝。ストリートカジュアル育ちのため、ボーイッシュとプレッピーが大好き♡ですが、本当に学生に間違えられることも……。大人の素敵な女性を目指して日々これ精進なりです。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る