この日は、大事な打ち合わせ後、夜はティファニーの新しいジュエリーコレクションティファニー ハードウェアの発表を記念したパーティへ。

「今日なんかあるの?」と聞かれると気恥ずかしいので、日中はジャケットを着ていたのですが、会う人会う人「今日なんかあるの?」と聞かれました(笑)。

ショールカラーのツートーンジャケットは真っ黒いジャケットより優しい印象。

梅雨どき、夜の予定で私が一番悩ましいのは髪型!
夕方になるほどクセが強く出て、フワフワ&ウネウネしてきてしまうことなんです。雨っぽかったこの日は、いつもよりウエットに、タイトめに仕上げました。(ジョンマスターオーガニックのジェル「シャインオン」をなでつけるようにつけて固めています)

胸元に光るのは20歳のお祝いに両親に買ってもらったティファニーのハートの一粒ダイヤのペンダント。大事なプレゼンや撮影の日につけていきます。触るとパワーがもらえる気がするんです。

さてさて、ジャケットを脱ぐと……

この春買ったドレステリアの黒いドレス。初めてこちらを前に“正しく”着てみました。
結構、背中があいているんです(汗)。ハンロの黒いキャミソールを着ています。

大草編集長に代わって1人で参加、ということで、ドッキドキ、パーティ会場へ。

レディ・ガガがミューズをつとめる「ティファニー ハードウェア」コレクションは、パワフルでモダン。重量感のあるアイコニックな新モチーフを模した巨大なオブジェが会場に! 名だたるモデルやセレブが集結する中、ちゃっかりプロカメラマンに撮影してもらっちゃいました♡
パーティゲームに参加したところ、なんとティファニーの新ペンダントをGET! ちょうど38歳の誕生日を迎えたバタやん、なんとも幸運な誕生日プレゼントとなりました。

無事代役を果たして帰路に。
大人の階段をのぼる記念の日は、いつもティファニーとともにあります。

CREDIT :
ジャケット/YUKARA(この日と同じ
ワンピース/ドレステリア(この日と同じ
バッグ/メゾン マルジェラ
靴/クロエ
ペンダント/ティファニー

これまで紹介したコーディネート一覧を見る