2017.12.9

コートのトピックが大人気【今週の人気記事】

こんにちは、ミモレの片岡です。
編集部では年末年始のお休みの計画がちらほらと聞こえてきます。
旅行に行く者、家でのんびり過ごす者、様々です。
皆さんはもう予定は立てられていますか?

それでは、12月2日から12月8日までの人気記事をご紹介します。

今週、一番アクセスの多かった記事は、編集長・大草直子の「Today’s Diary」から、「今日のミモレは、「コート自慢さん」いらっしゃい♥」でした。

ちょうどミモレの記事にコートのネタが多かったこの日。編集長はフードつきのコートを紹介しています。ハンガリーのブランドのものだそうですよ!

記事はこちら>> 

そして、人気を集めた他の記事も、すべてコートのネタでした(笑)。「スタッフの“今日のコーデ”」より、ファッションエディター昼田祥子さんの「今年買ったコートは「グレー」「ノーカラー」」

グレー好きの昼田さんが今年買ったのは、ハイクのやはりグレーのコートです。コートがメインのシンプルなスタイリング。でも計算された絶妙な色合わせが、さすが昼田さん! そして足も長くて羨ましいです。

記事はこちら>>

そして大人気企画「SNAP! SNAP!」から、「一目惚れしたコートのコクーンシルエットを主役に」も、皆さんにたくさん読んで頂きました。

コートだけでも三人三様、それぞれの個性が出て面白いです! 糸永さんはジルサンダーのネイビーを購入。3人に共通するのは流行を追うのではなく、自分のスタイルに合ったコートを長く大切にする、という心意気で購入していること。

記事はこちら>>

さて、話は変わりますが、先週末は大きな大きな満月を目にした方も多かったのではないでしょうか? 月にまつわる連載も大人気です。まずはKeikoさんの新連載「月(ツキ)を味方に」より、「月を味方に”願いが叶いやすい”体質をつくるには?」です。

先週に引き続き、ランクインしている大人気記事。12月4日の満月は過ぎてしまいましたが、次の満月、新月のタイミングで月のパワーを取り入れてみてはいかがでしょうか?

記事はこちら>> 

そしてこちらも。青木良文さんの「今日も大吉!!」より、「2017年最後の満月は今年最大の月! 駆け込みで女性性をチャージするには?」でした。

私も先週末はこの記事を読んで、月をしっかり見つめて月光浴をしてみました。なんと、今年は女性性を取り戻す、9年に一度のチャンスだそう!残り1か月弱、どう過ごしたらよいかは記事をぜひご覧ください。

記事はこちら>> 

周りでは、風邪や胃腸炎が流行っている、という話も聞きます。
温かい飲み物などで一息ついて(私もこの記事をお気に入りの紅茶をそばに置いて書いています!)、くれぐれも無理なさらずにお過ごしくださいませ!