2017.12.28

ヒバの香りで空気を浄化して、新しい年を迎えたい!

あといくつ寝るとお正月、ですね(笑)。年の瀬、新年に向けて大掃除をしている方も多いかと思います。

せっかく綺麗にした部屋をいつまでもクリーンな空気で満たしていたいに方にオススメのアイテムを紹介します。

Cul de sac のヒバ シリーズです。 青森ではヒバと呼ばれる翌檜(アスナロ)の木のこと。その効果は大きく分けると4つ。①カビ、雑菌を寄せ付けない抗菌効果 ②気持ちをリラックスさせてくれる精神安定効果 ③ダニやシロアリ、ゴキブリなどを寄せ付けない防虫効果 ④不快な匂いを抑えてくれる消臭、脱臭効果が期待できるのだそうです。

神聖なヒバの香りは、部屋にスプレーするだけで空気が浄化されているような感覚に包まれてとても幸せな気持ちになります。ペットやタバコの匂い、はたまた自家用車の車内の匂いに対して、はたまた気分転換したい時にもオススメです。

また、バスタイムにもヒバソルトやヒバウッドボールにヒバオイルをたらしてお風呂で使える物など沢山素敵なアイテムが揃っているので、そちらも是非試してもらいたい! ヒバの香りの力で、部屋と自身を清めて新年を迎えてみてはいかがでしょうか? 


今年も一年ご愛読ありがとうございました。皆様、良い年をお迎えくださいませ。では、また2018年にミモレでお会いしましょう♡