2018.1.22

【亜希のモノSTORY】vol.01
ドリス ヴァン ノッテンのマキシスカート

 

旬食材に変わりまして、この1月からスタートするのはこちらの企画【モノSTORY】。食、ファッション、子育て…私こだわりの「モノ」たちに対する想いをお伝えしたいと思います。

記念すべき第一回目は…
もうこれしかないでしょ。笑笑

この辺りから普通にある概念を壊しがちになっていた。この辺りと言うとざっと16年前…笑

長男がお腹にいる時、どうやっても大きなお腹が入る服なんて妊婦服しかないのに、どうしても抵抗があり、自分なりに枠を飛び越えてみた。最近では、え? これ妊婦服って思うくらいスタイリッシュなものがあるけど、なかなか16年前には……

そんな中このマキシスカートと出会う事になる。

妊婦の間は、洋服へのストレスがあった。着たいものが着られない。けれどこれだけはどうしても諦められなかった。

【ドリス ヴァン ノッテン】のマキシ

わざと大きめを買い、しかも膨らんだお腹の下ではき、さらに軽くチャックもあけて大きめなニットで隠すと言う荒技! 出産当日もこれを着て行ったくらいです笑。今思えばこのファッションに対する貪欲さはどこへ行ってしまったのか、疑問は残りますが、大切な想いは褪せることなく今もしっかりと記憶の中にあります。

穴だらけで着られなくたとしても、飾ってるだけで心が安らぐ…そんなモノがこれからもたくさんたくさん残せたらいいなと思っています。

写真・文/亜希

 

インスタやブログで紹介した料理のレシピが知りたい! という声にお応えして、過去アップしたものから、 どこにも紹介していない最新のものまでのレシピをランダムにご紹介。
月曜はレシピの日、木曜は亜希の書き下ろしエッセイでお届けします。月に2回の「モノSTORY」では、亜希さんが大切にしている「モノ」をご紹介していきます。Instagram_ @shokatsu0414 OFFICIAL BLOG

「亜希のお弁当カレンダー」はこちら>>
「亜希のおいしい時間」バックナンバーはこちら>>