2018.2.3

自分が心地よい休日カジュアルスタイル② from松山

愛媛の県庁所在地、松山市は、温暖な気候で一年を通して過ごしやすいコンパクトシティー。四国最大の城・松山城や日本最古の温泉と言われる道後温泉が有名ですが、実はパン屋さんがとても多いんです。おしゃれなカフェや雑貨屋さんも増えています。そんな松山から、休日のコーディネートをスナップしてお届けする第2弾です。

松山のコーディネイター 田中麻衣さん

愛媛県出身。大学進学を機に東京へ。大学卒業後、編集プロダクションに勤務し、一昨年、愛媛にUターン。ただ今、愛媛の良さを改めて実感中。3児の母でファッションとコスメが大好きな、もうすぐミモレ世代のフリーライター。早くミモレ世代になりたい……。Instagram→@mai.tanaka1001

Q.松山に行ったらぜひ訪れた方がいい、というスポットは?

小説「坊っちゃん」でもおなじみの道後温泉本館 ©Yoriko Fujie

松山のシンボル、「道後温泉本館」はぜひ訪れてみてください。建物自体も重要文化財ですが、入浴も可能ですよ。また、周辺では道後温泉とアートがコラボした「道後オンセナート2018」の開催も!2018年は約20名のアーティストの作品が道後周辺で見られます。ぜひ道後温泉でアートにのぼせてみてください!
 

Q.松山でぜひこれを食べて、というものはありますか?

季節によって生地の中の餡のバリエーションがいろいろ。

松山は、本当に食べ物が美味しいなと常々思っています。もちろん瀬戸内海のお魚も美味しいのですが、「日切焼き」という大判焼きのような焼き菓子が大好きです。生地は大判焼きというよりは、どら焼きに近い感じで粒あんがたっぷり。食べ歩きにもオススメですよ。
 


 

兵頭 志穂さん/45歳/看護師

シンプルな色使いと
甘辛のコーディネートが気分

「インテリアが大好きで、真逆のテイストで空間を作り出すことが得意です。インスタグラムにアップしていたら、そこでいろいろな人に出会って、さらに世界が広がりました。服のコーディネートも同じで、テイストの違うアイテムを組み合わせることが好きです。今日は、ふんわりとしたミモレ丈のスカートが甘め、ライダースジャケットが辛めのスタイルです。」(志穂さん)身長/158cm

OUTER ジャーナルスタンダード
TOPS ジーナシス
SKIRT MUJI
PIERCES ノーブランド
RING 3.1 フィリップ リム、ブルガリ
BAG ノーブランド
SHOES プラステ
  •  

 

佐伯 有加さん/44歳/ROAN主宰 グルーデコ講師

スノーブーツに
ボリュームアップさせた
ダウンジャケットを投入!

「タトラスのダウンのベルトを外すことでボリュームを出し、スノーブーツと合わせてカジュアルに着ています。遊び心があるものが好きで、リップスターのブローチは自分でデザインをして作成しました。普段はかっちりとした服を着ているので休日はカジュアルな格好がしたくなります。」(有加さん)身長/153cm

OUTER タトラス
TOPS ビューティフルピープル
CARDIGAN セリーヌ
CAP アンドゥムル メステール
PANTS ユニクロ
BRACELET & RING ROAN
BAG ゴヤール
SHOES ソレル

 

桐山 奈穂さん/43歳/Ashterサロンオーナー、人材育成プロデューサー

ニーハイブーツ×ライダースで
大人のデニムスタイルが完成

「小柄なので8cm以上のヒールはマスト!冬はニーハイブーツが暖かくて大活躍です。永く使えるものに投資をすることにしています。ライダースジャケットもバッグもグローブも5〜10年選手。気に入ったアイテムをじっくり大切にしていくことに楽しさを覚えるようになりました。」(奈穂さん)身長/145cm

JACKET アルマーニ
TOPS & PANTS ZARA
GLOVES ロエベ
PIERCES スワロフスキー
BAG エルメス
SHOES ダイアナ
  •  
撮影/徳丸哲也 取材・文/田中麻衣

 

第1回「自分が心地よい休日カジュアルスタイル①」はこちら>>
 

<福岡、札幌、仙台、急募!>
SNAPコーディネイターを大募集中!


スナップにご登場していただける方を編集部にご紹介、そして撮影から記事の執筆までをしていただくお仕事です。ご興味ある方はぜひページ下部の応募ボタンからご連絡ください。

・取材エリアは不問(ミモレが過去に取り上げたエリアの方も大歓迎です)。
・エディター、ライター経験者歓迎ですが、未経験でやる気のある方、ファッションが大好きな方も大歓迎です。

編集部員がフォローできるエリアは限られています。
皆様にご協力いただくことで、全国津々浦々、そして海外からも皆様のファッションの“今”を発信できればと考えています。ぜひ、私たちと一緒にミモレをつくってみませんか?

皆様のご参加をお待ちしております。

※ご応募いただく際の情報は選考のみに使用し、他の用途には使用いたしません。
※お話を詳しくおうかがいしたい方のみ、編集部よりご連絡を入れさせていただきます。
※撮影にご協力いただきました方には謝礼をお支払いいたします。