2018.2.10

「『白』を制する者が、冬を制する!?」【今週の人気記事】

こんにちは、ミモレの柳田です。

もう今年の冬も終盤かなと思い始めた矢先、今シーズン初めての風邪を引いてしまいました。気温は徐々に上がり出していますが、まだまだ油断ならないみたいです。みなさまもご自愛くださいませ。

それでは、2月3日から2月9日までの人気記事をご紹介します!

今週、一番アクセスの多かった記事は、編集長・大草直子のToday’s Diaryから、「毎日のスキンケア。「予備がないと不安な」トップ3」でした。

大草編集長のヘルシーで魅力的な肌をつくる、3つのブランドをご紹介。信頼を置いている”三種の神器”のリアルな使用感を力説しています。予備がないと不安になるので、常に1つか2つはストックしているとのこと。

記事はこちら>> 

そして今週は、「白」のアイテムに関する記事が人気を集めました。
まずは、発田美穂の「欲しいものだらけで困る!」より、「セールでゲットした白スカート、褒められ率高し!」です。

エディター発田さんが完全に「モトを取った」と語る、この白のスカート。女らしくなりすぎない、大人の白コーデについてご紹介して下さっています。セールの時こそ、普段買わないアイテムに冒険してみるのも良いですよね!

記事はこちら>>

次に人気があった「白」に関する記事は、大人気企画「SNAP! SNAP!」より、「冬のモノトーンは白の分量が印象を左右する!」でした。

インパクト大な白のコートを主役にした、村上 友紀子さんの冬のモノトーンコーデ。バッグや靴といった小物で影の役割をつけて、髪でバランスをとってらっしゃるのも参考になります!

記事はこちら>>

そして、人気スタイリストのリレー連載 「今週の、これいいね♡」より、「シルバーのシューズが使いやすい by室井由美子」も多くの方にご覧いただきました。

スタイリストさんたちが春の撮影でこぞって使っているのが、シルバーのシューズなんだそう。今季のトレンドのみならず、足元を上品にしてくれる1足は、いろんな場面で活躍してくれそう。このタイミングで手に入れるのも良いかもしれませんね。

記事はこちら>>

最後は、ミモレセレクトショップより、「【動画あり】ミモレッタ山根亜希子さんがセレクト! 春まで着られるニットはセットアップを指名」でした。

大人気ブロガーの山根さんが、 着回し力抜群のセットアップのニットをご紹介。上が程よくルーズで、下がタイトに作られているバランス感も良いですよね。そろそろ春服のことが気になってくるこの時期に、参考にしてみてはいかがですか。

記事はこちら>> 

今週は3連休ですね。
お出かけされる方も、家でゆっくりされる方も、皆さま、素敵な週末を!