2018.3.5

ベルト使いで脚長効果!? by福田麻琴

そろそろ重いコートを脱ぎたいなぁ、なんて思っていますが、なかなかしまえない今日この頃。
日中は春らしい日もありますが、やはりまだまだ夜は冷えます。

先日、ステンカラーコートを着て、気分だけは春ルンルンでしたが、夜、ガタガタ震えながら帰路につくはめに。。
せっかくインフルエンザにもならずこの冬を乗り越えたっていうのに、あやうく風邪をひくところでした。
ふー、危ない。

でもでも、、、
やはりお腹いっぱいになりつつある冬コート。
どうにか新鮮に着られないものかと試行錯誤して、ベルト!にたどり着きました!

苦手苦手と思っていたウエストマークは、やってみるととても簡単で、一気に新鮮な雰囲気に!
そしてなんだか今年っぽいうえに、ウエスト位置が高く見えてスタイルアップまでしているような!?

またベルトに魅せられてしまった、、、

あまりにもすんなり取り入れられたので、この着方、しばらくクセになりそうです(笑)
コートと同系色を選ぶか、靴やバッグなどと同じ色のベルトを選ぶとコーディネートしやすいです!
これから購入を考えている方へ、メッシュベルトはどこでもとめられて、ウエスト位置を決められるのでオススメです。

私物)
ベルト/サイ
コート/ハイク
ニット/ユニクロ(メンズ)
パンツ/ヴィンテージ
ブーツ/ファビオ ルスコーニ
バッグ/エルメス
サングラス/アイヴァン 7285

PROFILE 福田麻琴さん

女性誌を中心に広告、CM、カタログ、タレントのスタイリストとして活動中の2009年にフランスへ留学。1児の母。自身のおしゃれを綴ったブログも人気。

福田さんの着用一覧を見る
福田さんのロングインタビューはこちら>>