寒の戻りが身に応える今日この頃。皆さま体調崩されていないでしょうか。
暖かい日があると油断してしまって、寒っっ!!となりますよね。

さすがにコートを着る時期では無いし…なそんな時のアウター、ライダース!
風を通さないので、ちゃんと首、手首、足首の三首を隠せば暖かい。
珍しく緑のパンツ。今期は緑と紫が気になる…。

 


ストール…meisondeR ライダース…beautifulpeople カットソー…UNIQLO
パンツ…CITY 鞄…ZARA 靴…CHURCH’S


三首は本当に大事です。素足の若い女性を見かけると本当に若さってスゴイなと思います。
私なら絶対に風邪ひく自信あります。
そんな妙な自信はさておき、そんな寒がりアラフォーのポイントは中にヒートテック上下を仕込むこと。しかも極暖ですよ。お腹にはカイロも。

ライダースが黒で重いのですが、ストールは白を選ぶと重くなりません。もちろん、他の色でもトーンの明るい色ならなんでも大丈夫だと思います。私は紺と白が落ち着く、定番色なのと、合わせる色を選ばないので白をヘビロテしています。このストールはカシミヤなのであったかい!真夏以外は本当によく活躍してくれます。

そして、白を鞄と靴や靴下の小さい面積でも忍ばせるのが私なりの軽く見せるポイント。

ボーダーカットソーはもう数年着ていますが、地厚で本当に丈夫。UNIQLOってやっぱりすごい。色も紺×ピンクで着ていて落ち着くので部屋着としても着まくっています。

無印のボーダーは薄手なので何度も洗うと首のあたりがへたってきましたが、こちらは丈夫。でも、夏場は暑いので無印のさらっとした感じがあたりも柔らかくて好きです。

早くアウター要らずの暖かい春が来てほしいですね!

緑と紫が気になる今期、足のネイルもそんな気持ちを見事に表しておりました(笑)

 


マッサージしながらこの足マッサージ用のポールをコロコロ。こまめに足裏をほぐしています。