2018 Apr. 13

ここ数ヶ月で
「痩せた?」と言われる理由

ヨガもピラティスもあまり興味がない、と公言していたのですが。前言撤回。

数ヶ月前から、ホットヨガに通うようになりました。本格的なヨガ、というよりはエクササイズやストレッチに近いもので、近所なので、ヨガウェアに何か引っかけて、ノーメイクで通っています。

元々、ダンスをやっていたので、体を動かすことは好きで、しかもヨガは、今、体のどこに意識を向けているのか、今日はどんな呼吸をしているか、など、体にいちいち問いかける感じが面白いです。

やり始めてから1カ月くらいで、お腹にうっすら縦のラインが。明らかにデニムのサイズ、スカートのサイズが小さくなりました。腕を上げたり、肩周りを動かしたりするので、二の腕も締まった気がします。

ミモレのスタッフや他の人からも、痩せた! と結構声をかけられます。痩せるつもりで始めたわけではないのですが、何だか嬉しい副産物がついてきました。

ヨガウェアは、いつものスタイルと同じで、甘いものは好きではなく。アメリカンでスポーティなものばかり。

ヨガバッグは、インストラクターの方からも必ず褒められるレスポのもの。ロゴが小さく、通常のラインより半分くらい軽い、エッセンシャルラインです。バックパックも持っているの♡ ポケットを開けると、ヨガマットを挿せるのも、汗をかいたウェアを入れられるプラスティックポーチや、靴を入れられる巾着が付いているのも嬉しい。

お気に入りのアイテムがあると、一層ヨガ通いが楽しくなります♡

大草 直子

  • このシックな色も好き! 本当に軽い!
  • 使い込んでいて恐縮です。このポーチが、本当にお役立ち。
 
CREDIT :

ジャケット/ミラオーウェン
タンクトップ、パンツ/ナイキ
バッグ/レスポートサック
サングラス/アヤメ