2018.5.23

熊倉正子さんが建てた新居とは?【1問1答動画・50 habits】

こんにちは、編集・片岡です。いつも笑顔でいられる秘訣を探る動画・連載「50 habits ~人生をハッピーにする50の習慣~」、熊倉正子さんにインタビューを行っていますが、ついに最終回。5回目の最後は【LIFESTYLE編】です。最近、ポルトガルに建てられた新居のこと、お料理のこと、家事のこと、熊倉さんがいつも笑顔でいられるための日々の生活が垣間見られます。

熊倉正子

1959年生まれ。1987年に日本初のラグジュアリーブランド専門PR会社「KIC」を立ち上げ、「ポール カ」、「ドリス ヴァン ノッテン」、「マルニ」、「クリスチャン ルブタン」など数多くのブランドを日本に紹介。2000年、世界的なカリスマスタイリストで、当時、仏ヴォーグ編集長だったカトリーヌ・ロワトフェルドに請われ、仏ヴォーグ誌のディレクターに就任し、パリに居を移す。その後グッチグループに移籍し、アレキサンダー・マックイーン社在籍時には、英国キャサリン妃のウェディングドレス契約業務を一任される。2017年自身のアイウェアブランド「mEeyye」を設立。著書に『無駄のないクローゼットの作り方』がある。

熊倉正子さんのlifestyle habits10

【YouTubeの「mi-molletChannel」をチャンネル登録してさらに動画をチェック!】

シャツは今回の来日の際に購入したそう。シャツ/ユニクロ スカート/STELLA JEAN 時計/Apple Watch メガネ/mEeyye 


動画中の一問一答の一部をご紹介します。

――次の居住地、ポルトガルに家を建てていると伺いましたが、ポルトガルにした理由は何ですか?

もうできました(笑)。気候がいいし、食べ物、とくにワインがおいしい。

インタビュー後、趣味について「そういえば編み物にはまったことがあったわ!Youtubeで編み方を見て、ゴルフのカバーを作ったの」と明かしてくれました。


――おもてなしの得意料理、定番料理は何ですか?

簡単にあるもので、なんでも考えないでできるものですね。

――家事でコレだけはキチンとやろうと決めている事はありますか?

決めていることはないのですが、整理整頓されていないと耐えられないから、整理整頓かな。

【LIFESTYLE編】のすべての質問はこちら。動画でチェックしてみてくださいね。

<Question List>
1  1年中海外とのことですが、現在のライフスタイルを教えてください。
2  次の居住地、ポルトガルに家を建てていると伺いましたが、ポルトガルにした理由は何ですか?
3  家を建てるにあたってのこだわりポイントを教えてください。
4  おもてなしの得意料理、定番料理は何ですか?
5  好きな食べ物はなんですか?
6  家事でコレだけはキチンとやろうと決めている事はありますか?
7  趣味はなんですか?
8  幸せだな~と思う瞬間を教えてください。
9  仕事とプライベート、どのようにバランスをとっていますか?
10  しばらくゆっくり時間が取れたら行きたい国、街は?その理由は?

 

いかがでしたでしょうか?
好評発売中の書籍『自分のスタイルが見つかる おしゃれコーチング』でも、熊倉さんの定番の私服やインタビューを掲載しています。
ぜひチェックしてみてくださいね。

熊倉さんの「50habits」は今回で最後になりましたが、今後もミモレにご登場頂く予定ですので、ご期待くださいませ!

熊倉さんの著書『無駄のないクローゼットの作り方 -暮らしも生き方も軽やかに-』も好評発売中です。

<大募集!>
幸せの秘訣、habitを聞いてみたい人、質問したいことを大募集いたします。こんな人にこんなことを聞いてみたい、ミモレにこんな人に出てほしい、というご希望を下記よりお寄せください。



これまでの動画はこちら。

「熊倉正子さんのおしゃれの習慣とは?」はこちら>>
「熊倉正子さんにとっての仕事とは?」はこちら>>
「熊倉正子さんがパートナーに求める条件とは?」はこちら>>
「熊倉正子さんが艶やかなヘアをキープするためにしていることは?」はこちら>>

「大草編集長の50 habits」はこちら>>

動画撮影・編集/柳本創、森翔太、国分智之
 ロゴデザイン/徳安友美(EMET Creation)
ヘア&メイク/丸山智路(LaDonna) 構成・文/片岡千晶