2018.5.2

カニエ・ウエスト、60億円の豪邸画像をTwitterに投稿して妻のキム・カーダシアンから公開お説教をくらう

よくSNSでみかける、旦那さんや奥さんの投稿に、そのパートナーがコメントで絡むという風景。「そんなの世間に発信しないで家で話せばいいのに(笑)」と思ってしまいますが、それを天下のカニエ・ウエストと妻のキム・カーダシアンが、Twitterでやっていましたよ。

2014年に約20億円で購入したと言われる、カリフォルニア、ヒドゥンヒルズにある豪邸をリノベーションし、去年12月に家族で入居したカニエ。この家は現在時価が約60億円になったとキムの母親のクリス・ジェンナーが暴露しているのですが、この豪邸の内部の画像をカニエがTwitterに投稿。

「竪穴式住居みたいだろ?」とカニエ。これがよく耳にする「自虐風自慢投稿」?

「この家、竪穴式住居に見えないか?」と自虐風を装って、まずは豪邸の長い廊下の風景を自慢するカニエ。さらにリビングの画像、もう一枚廊下の画像、と続けて投稿したところで、妻のキムから「待った」の声が。

カニエのツィートに対し、「あらあらベイビー。SNSでは私たちの家の中は見せないというルールだったわよね。じゃあこれからは『キープアップ・ウィズ・カーダシアンズ』(カーダシアン一家のリアリティ番組)を家で撮影してもいいのかしら?」とキムがリプライ。

キムが夫カニエを日頃いかに手のひらで転がしているかが垣間見えるTwitterでのやりとりだったのですが、このあとキムはTwitterで「あれはもちろんジョークよ!」と、本気でカニエを怒ったのではないとフォロー。本当かどうかはわからないけれど、ちゃんとみんなの前でフォローを入れる辺りも、夫を立てるデキる妻っぽい!

こちらがリビングの様子。

「竪穴式住居からさらにツィート」とコメント。ここでキムからの「待った」がかかりました。


以前パリで強盗に襲われたことがトラウマになって治療を受けていたキムだけど、家の中の画像なんていうプライベートなものを全世界に発信しちゃって大丈夫なのか。それに対してもしもキムがカニエに本気で腹を立てていたとしたら、この公開お説教は、直接「ちょっとぉ! アンタ、何してくれちゃってんのよ! だったら私だってTVの撮影うちでするからねっ!」と怒鳴るよりもよっぽど効果がありそう。コスメプロデュースで何十億円も売り上げる仕事の出来る女キムは、やっぱり家庭でもデキる女だったのであります。

 

Kim Kardashian Westさん(@kimkardashian)がシェアした投稿 -

こんなに仲睦まじいツーショット画像をインスタにあげていたけれど、やっぱりキムがカニエを尻に敷いているということが露呈してしまった今回の一件。