2018.5.16

グラデーションコーディネート×差し色! by福田麻琴

  •  

簡単で、上品で大人っぽく、コーディネートがまとまるので、ついつい頼りがちなグラデーションカラーのコーディネート。

秋冬ならば、ベージュのコートにオフホワイトやブラウンの服や小物、黒いコートにはグレーを合わせるなど、一色のグラデーションでも色々な素材感を組み合わせられるので、雰囲気があります。

春夏は、、、コーディネートするアイテム自体も少ないし、さらっとした素材感の服が多いので、なんだかシンプルになりすぎ、、、?と思う日がよくあります。

そんな時に借りたいのが色の力。
天気のいい日、太陽の下で元気な色を見ると、心までうきうきしてきます!

おすすめはどこかに一色。

例えばブルーのグラデーションにオレンジを効かせてみたり、カーキのグラデーションにピンクを合わせてみたり。
同じ色でもパステルよりビビットな色味のほうがポイントになってくれます。

ベージュに赤、白にグリーン、などなど、どこか一色であれば、色合わせも楽しく簡単!

普段、あまり色を着ない私も、これならできる!
新鮮な色合わせを楽しんでいます。
 

CREDIT:
シャツ/ギャルリー ヴィー
デニム/シンゾーン
バッグ/ハンドメイド
スカーフ/エルメス
バレエシューズ/J&M デヴィッドソン

PROFILE 福田麻琴さん

女性誌を中心に広告、CM、カタログ、タレントのスタイリストとして活動中の2009年にフランスへ留学。1児の母。自身のおしゃれを綴ったブログも人気。

福田さんの着用一覧を見る
福田さんのロングインタビューはこちら>>