2015.5.27

ユニクロの男性用アイテム。私も着るのは、この3つ

ユニクロのメンズ・アイテムで、私が実際に「使える」と思ったのは、3種類。それぞれ、これまでブログ記事で自撮りコーディネートをアップしています。身長154センチの私が、男性用トップスのSサイズを実際に着た感じをご覧になりたい方は、こちらのリンクからどうぞ。→ニットTシャツ長袖リネンシャツ

クルー&Vネックのニット、Tシャツ、長袖リネンシャツ。

秋冬から、一部女性誌でスタイリストさんがユニクロの男性用ニットを紹介したのが一つのきっかけとなったのか、男性用トップスは女性の間でも人気のようです。ユニクロのオンラインストアを見ると、女性も着られそうなメンズ・アイテムには、けっこうな割合で女性からのレビューが。実店舗も含めて、Sサイズが売り切れるものが多いのです。お手軽に流行のゆるいシルエットが作れて、「首詰まりトップス」も叶います(ニット、Tシャツの場合)。長袖シャツは、写真のように袖をたくし上げないと、ちょっと長めなのと、当然のことながら打ち合わせは逆になります。

ちなみに、インディゴのTシャツは、夫が同じシリーズの太い青白ボーダー柄のLサイズを着ています。同じメンズ商品なので、男女でそんなリンクも可能です(おチビちゃんのユニクロのシャンブレー・シャツも含め、3点の画像は過去記事でアップしています)。