インテリアの雑誌を見たり、インテリアショップに行ったりすると、あれも素敵、これも置きたいと思うのではないでしょうか? 私も、撮影のたびにスタッフが集めてくる物の「お買い取り」に走りそうになってしまうのですが、実際に買う物は多くありません。それは、自分の家に合うものが限られているからです。ファッションに例えると、どんなに素敵なデザインでも自分の体型にミニスカートは似合わないのと同じ。広さや家族構成も含めて、その空間が求めているものというのがあるはずです。私の場合で言えば、ややラスティックな部屋なので、写真のような味わいのある自然素材の小さな家具は、即決しても間違いないもののひとつ。まずはあなたの空間の「声」を聞きましょう。

この木のスツールは代々木八幡のアンティークショップ「シーベン」で購入したもの。散歩の途中でふらっと立ち寄って、衝動買い!

日本未入荷だった「ポイント・ヤム」のクッションや器を新宿伊勢丹本店で先行発売中。
トークショーも行います。予約不要&入場無料です。新宿にお出かけの際は、是非!
~6月23日(火)新宿伊勢丹本店5階リビングフロア センターバー
「モダンリビング✖︎イセタン 人生にリゾートスタイルを」
ジェルバゾーニ✖︎パオラ・ナボーネ~気取らない贅沢~ 

6月20日(土)14時~14時半 下田結花✖︎大草直子「リゾート対談」