2015年 夏の特集 美容 チームミモレ6人「人生の伴奏コスメ」

2015.7.15

チームミモレの「眉」にはコレが必須!

 アイブロウ 
テクいらずで凛とした眉が手に入る!


ペンシル、パウダー、マスカラ……そして、絶妙なカラーバリエーション。豊富な種類がある中、いかに自分の顔立ちに合うぴったりのアイテムを選ぶかが重要なカギ。チームミモレの面々の“おしゃれ顔”を支える優秀アイテム揃い踏みです。

プレスド デュオ アイブロウ 01 ¥2500/アディクション ビューティ

 スタイリスト 安藤眞理さん 

眉を立体的にみせる
絶妙な濃淡カラー

「パウダーとは思えないほどしっとりとしたなめらかな感触で肌なじみ抜群! 発色、色もちも文句なしの満足度です。2色をブレンドしたパウダーを眉全体にぼかすことで自然な陰影が生まれ、“いかにも描きました眉”にならない自然な仕上がりに。なくなったらまたリピートする予定です」

PROFILE

152cmという体型を感じさせない着こなしアイディアがつまった自身のブック「安藤眞理の小柄な大人のStyle Book」(宝島社刊)待望の第二弾が発売されたばかり。

ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ 03 ¥800/伊勢半

 ブロガー 大窪直子さん 

黒髪にも浮かない
アッシュカラーに夢中です

「キャンメイクのアイブロウパウダーで仕上げた後、こちらの眉マスカラで毛流れを整えつつ、眉の存在感をふんわりやわらげてくれます。赤みがないアッシュブラウン(03)なら、黒髪の私でも違和感がなく、ごく自然にヌケ感のある“今どき眉”が作れるんです」

PROFILE

国連職員として海外に駐在後、外務省の海外論調分析員、国連広報官などを経て専業主婦に。ミモレブログでは、一児の母として、紛争や貧困問題に取り組んだ経験もとに世界とつながる話題を発信。