先日、仕事がお休みの日に主人と二人でのんびりと近場へランチに。
私達は郊外に住んでいるので基本的に車移動ばかり。この日もドアtoドアなので、服装も自然とワンマイルウェア。

着心地の良さでついつい手が伸びるカシミヤのニット。ゆったりとしたシルエットもリラックスできて、本当に楽。色もリラックスできる杢グレー。


2019年の辻川舞さんの着こなしを振り返る>>

 

スカートも楽ちんなのに様になるロングプリーツ。このプリーツは皺にならない加工なので、おうちでもガンガン着て、ジャブジャブ洗濯できちゃいます。

 

そして、きっと皆さん何度も耳にしていると思いますが、ロングスカートは中に仕込めるからあったかい! この日もしっかりと中にレギンスを仕込んでおりますよ。

 

上もゆるっと、下もゆるっとの旬スタイルはリラックスできるので嬉しい流行ですね。
車移動なのでアウターも必要ないぐらいなのですが、寒がりなので羽織っております(このコート、実はリバーシブルで裏は無地なので一粒で二度美味しいコートです)。

そんなリラックスした日の装いにはとことんゆるく、かごバッグ合わせです。

上着を脱ぐとこんな感じ。家からそのまま出てきました(笑)。

主人に写真を撮ってもらうと人目を気にしていつもぎこちない私。撮ってもらっているので言えませんが、心の中ではちゃっちゃと撮って欲しい…と切に願っております。

かごバッグは手作りのナンタケットバスケット。5、6年前ぐらいに作ったもの。

 

冬はインナーバッグに黒のラビットファーの巾着を入れています。巾着の紐についたポンポンが揺れると可愛いのです。

そして、ネイルもコーデの一部。

 

いつも爪だけが浮かないように、全体になじむよう、そして手がきれいに見えるような色を選んでいます。
 

前回記事「フレンチレストランでの新年会は、脱ビジネスなジャケットコーデに」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る