毎年8月最終の土日に開催される原宿表参道元氣『スーパーよさこい』の踊りを見てから、娘は一緒に踊りたくて、踊りたくて仕方ありませんでした。

毎年!足袋と衣装が素敵な茜丸さんはかちょいい!! 去年の足袋も欲しいと思っていました。
娘はこのお子さんたちをみて自分もやりたいと思ったらしいです。

去年から言われていたのに申込みを忘れていたママでした。

忘れないうちに体験させていただきました。
すっかりその気になり踊り始めました。

よさこいの体験レッスン中

私は、千葉県出身だから高知県には全くご縁がありませんが、よさこい踊りを通じて色々高知県のことを知りたいと思います。

かなり大きなイベントで、明治神宮の正門会場でのパフォーマンスと表参道をパレードします。

それは、それは、素晴らしいパフォーマンスです。
今年は、雨が降ってしまい大変だったと思います。
そんな雨の中、娘は一生懸命応援していました。
私も皆さんの踊りに感動していました。

娘は、同じぐらいの年頃の子を見て益々やって見たと思ったようです。

綺麗な衣裳を着て踊りたい!
やりたいことはやって見ましょう。
やるからにはやり遂げましょう。

来年の8月末には、皆さんに見ていただけるよう頑張って頂きます!

ママもどうですか?と言われましたが、実はスーパーダンス音痴でして。

そして、高知県のよさこい踊りにも出場するらしいので、私は付き添いで美味しい物を頂戴する係になります。

松丸弘美(まつまる・ひろみ) 1970年 千葉県市川市生まれ。実家の梨園農園を営む両親の背中を見て育ち、自分でも何かを創くる事を漠然と考えていました。ダナ・キャランの服が大好きで19歳の時にNYまで行き挫折し。20代は香港で仕事中に突然難病と宣言され闘病し奇跡的に回復。その後、アメリカ・オーストラリアへ渡米しBEAUTY を学び。30歳で表参道にShou BEAUTY SalonをOPEN。当時はまだ数少ない『ブラジリアンワックス』を提供し。去年15周年を迎えお客様からの褒め言葉『BEAUTY OTAKU』を頂き。今年の1月20日よりWEBマガジン『mi-millet』のBLOG 公開中!『アンダーヘアの白髪・タルミ』の悩み相談募集中! www.shousalon.com