プティ・ミモレッタ バタやんの「読みごろFRaU」

2015.9.23

【ファンデのお悩みにお答えします!】vol.3 カバー力もツヤも欲しい編

前回ご紹介したベアミネラルは非常に軽やかなテクスチャーなので、もう少しこっくりしたツヤ感がお好みでしたら

(THREE コンプリートハーモニーファンデーション SPF35・PA+++¥6500)

は、よりカバー力がありつつも、厚ぼったい感じはありません。こちらも同時に発売されている下地をセットでお使いいただいたほうが、内側から湧き出るようなツヤ感や色気のあるウェット感がより演出できると思います。

(THREE モイストラスティングベース SPF15・PA++¥4200)

のりピーさんより

下地とファンデはラインで使ったほうがいいのですか?

というご質問もいただいていたのですが、ヘア&メイクアップアーティストのAYAさんは、セット使い推奨派。「下地もファンデも進化しているので別ブランドでダメということではないですが、セットで使ったほうがよりシンプルにキレイに仕上がります」。 

持ちをよくするテクニックやツールはありますか?

chikoさんからいただいたご質問の解決法のひとつとして、「ツールも下地も同じブランドから同時に出ているものをセットで使う」ことをAYAさんはおすすめしていました。ファンデ自体のポテンシャルをより簡単により高く引き出してくれるんです。せっかくファンデを新調するなら、時短&相乗効果で美肌を叶えたいですものね。


■お悩み募集は終了させていただきました。
 たくさんのご質問、ありがとうございました。