フリーエディター有田麻奈美 「日々丸かじり」

2015.9.26

歩み寄る『ハイクオリティ睡眠』エアウィーヴ

先日、日本第3位の巨大モールをパトロールしてみようと思い立ち、愛車をかっ飛ばして「イオンモール幕張新都心」を目指しました。高速道路から、いつも眺めていたAEONの巨大な看板が見えてきたので吸い込まれるように入店。しかし“東京ドーム4個分”らしいスケール感のはずが、なんだか妙にアットホームで生活に根ざした品揃えです。どこでも必ずチェックするペットコーナーも、仔犬が5頭しかいなくてこぢんまり。・・・・・・・なんだか違うっぽい。

ペットコーナーは必ずチェック。イオンモールにはパラダイスのようなペットモールがあります。

あはっ「イオン幕張店」でした!

慌てて駐車場を出て、今度はちゃんと目的地をナビに入れて向かいます。
ぜんぜん違う場所にあった「イオンモール幕張新都心」は確かに巨大でした。隣接するCOSTCOを抱え込むように広がる「イオンモール幕張新都心」。駐車場はなんと7800台収容。すごすぎる! 早速、入店します。本日の目的は「ベッドリネンの購入」でしたが、海外のモールっぽい素敵な雰囲気に大興奮。ぐいぐい進んでいくと、見慣れたあのマークが・・・・・・・。エアウィーヴったら、ここにも出店しているのね、さすが! と思ったら、「FAMILLE by airweave」と書いてあり、ロゴも爽やかなスカイブルーです。

???(・・?

 

先日購入したエアウィーヴ ピローが横長で、手持ちの枕カバーがしっくりこず、ここで純正のピローケースを買うことにしました。3色あるけど、どれも可愛いわ。でも、こんなの東急ハンズにあったかしら?? と考えていると、店員さんが「ファミーユは、イオンモールではここが5店舗目。ご家族全員に使っていただきたくてできたニューラインなんです。マットレスパッドは厚さが2.5cmで、お求めやすい値段になっております」とのこと。

マットレスパッドのシングルは
¥28000
(本体価格)ですのよ、奥さまっ!

確かに「腰が悪いパパだけ」じゃなく、がんばれば家族いっぺんに“エアウィーヴァー”になれちゃういい感じのプライスレンジ。かなり売れてるそうです。ベージュ、ピンク、グレーの3色展開で、椅子にのせるクッションやフラットシーツ、ブランケットもありましたよ! 

枕はエアウィーヴしかないけれど、カバーはファミーユの展開があります。 

さてさて、引っ張りまくったエアウィーヴネタですが、ひとまず終了。じつにさまざまな厚さとプライスが用意されていることに、上質な睡眠って、みなさん悩まれているんだなぁと思った次第です。そうそう、私は起き抜けに「あぁ気持ちいい朝だわぁ~」と声に出して言うようにしています。どんなに気持ち悪くてもw。
朝、一発目に発する言葉って、とても大事だと思うんですよね♪